「もう更新しないかも」宣言をされてたお気に入りブログが、最近続けて更新されてて嬉しかった。最新の記事では、執筆者ペペ氏の妄想力が如何なく発揮されてて趣深いったらない。

「なんだなんだ | ほぼ月刊お気になさらず。」以前にも紹介したぺぺ氏のブログ。 

この記事では、フリーになったばかりの人気アナウンサー有働由美子氏について書かれている。ぺぺ氏はLGBT的な萌え語りをされる方であり、立派な?LGBT当事者である私も「分かる〜」なんて思ったりする。有働アナについてはノーチェックだったので、今後観察してみたい。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




リアリストって言えばカッコいいけど

ぺぺ氏の記事を読みながら「私もこんな妄想記事書いてみたい〜」と思う。妄想……良くも悪くも現実的に考える習慣が染み付いてて、妄想なんて楽しいことできるかしら?

妄想って「こんなことがあれば楽しいな〜」なんて風に、実現可能性、事実とは無関係なことを考えることでしょ?私は「こんなふうになればいいな」を、半ば「実現が決定した予定」「確定した事実」として考えるところがある。

久世氏(元宝塚月組トップスター)と飲み友達になりたい」というのも、「いつかそうなるぜ」という決意とともにあるわけ。そう言えば、この件については妄想記事を書いたことがあったな。



試しにやってみる

楽しい妄想……仕事で弱っている私には「もふもふ妄想」しか思いつかん。つまり「犬猫のいる生活」妄想である。理想は「ももと天」がいる生活。

柴犬(仮名:もふ)と猫(仮名:もふもふ)。もふは相方と、もふもふは私と気があう、というか性格が似ている。家にいる時間が長い相方は、もふと一緒に遊び呆けている。それを冷たい眼差しで観察しつつ、結局自分も遊びに参加するもふもふ。

私が帰宅すると、2匹と相方がやらかした粗相(部屋が乱れている)が目に入る。「悪いことしたなー」の自覚ありなもふと相方、「私は無関係よ」とそ知らぬ顔のもふもふ、怒り狂う私。

就寝時は4人仲良く。こうなるともう、相方も「プチ潔癖症」とか言ってられない。私はもふもふに向かって「家のことは頼んだはずよ?どうしていつも3人で散らかしちゃうの?」と小言を言う。相方ともふは寝床が定まらず、しばらく騒がしい。気がつけば、ふたりと2匹が入り乱れてすやすや……。



もっと下心を

相方に「妄想ってする?」と聞くと、「天海祐希氏と友人である設定とかでするよ」と言う。自分が介入しない妄想だと、「Lの世界」のベット&ティナとか、「CAROL」のキャロル&テレーズとかの細かい妄想とか。

相方やぺぺ氏のように、LGBT的萌えを込めた妄想を繰り広げてみたい!……私の妄想には「下心」が足りんな。もうね、人生の主題がそこからズレちゃってて、ときめきより癒しなんだよな〜。とほほ……。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村