土曜日、前日遅かったけどやはり6時には目覚める。「今起きたら睡眠不足」とベットの中でしばらくグズグズ。結局眠れないので、TVerで林遣都氏出演ドラマ「リーガルV」と、田中圭氏出演「獣になれない私たち」を見る(イヤホンつけて)。

ドラマのはしご?の合間にブログ更新&洗濯開始。相方は昼前には家をでなきゃいけなかったので、「何時に起きるの?」と起床を促す。起きた相方に朝ごはんを作ってもらい、私は部屋の片付け開始。そこから怒涛の「はかどる休日」の始まり〜。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





片付けと掃除

週に1度の掃除は、精神衛生&部屋の衛生のために欠かせない。相方を送り出してから、ひとりでさらりと掃除する。ひとりの時はところどころ手を抜きつつ、でも普段やらない片付けなんかをする。片付け、楽しい。

今我が家には、相方の店移転に伴う荷物がたくさんある。一部は家の収納を整理して収めた。収められないものはそのまま置かれたままで、それがちょっと不快。どこかへ運ぶ予定のないものは、とにかく「不快じゃない状態」に収めないと。綺麗なダンボールをいくつか買ってくることを決める。



大洗濯

休日になると何回も洗濯する我が家だが、この日の洗濯回数は8回を数えた。洗濯機が小さいということもあるが、急に寒くなったので毛布を出すことにしたからだ。

こういう季節用品の出し入れは、なぜかいつも相方のいない時に私ひとりでやることが多い。この日も「大量の洗濯物をいかに干すか」をゲームのように考えながら、ひとり洗濯機とベランダを往復する。幸い天気が良かったので、初めに干したものは乾いてくれたりして、入れ替えながら全部干すことができた。



小商い仕事からのブログ

ブログを書こうかな〜とPCの前に座ったけど、「あ、小商い仕事がまだ途中だった」とそっちの作業を先に済ます。これで相方の事業もまた少し前に進むはず。店移転に伴う食べログページ更新も。私、仕事できる〜。

他にもメールをいくつか書き、やっとブログ作業。いろいろ片付けられてすっきりしたので、「ひたすらその記録を書く」という記事にする。

こうやって書きながら「このバリバリタスクこなす感じ、朝見たドラマの新垣結衣氏みたいじゃん」「あの役の影響で、1日やる気があったのか」と気づく。たまにはドラマも見てみるものだ。そして「逃げ恥」で初めてちゃんとみたガッキー、やはり可愛い。
 

あー、やりきった感!仕事のことは……まぁ頑張ります。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村