ラジオを始めて1ヶ月あまり、先日配信20回目を迎えた。 本当はブログを同様、毎日でもやりたいところだが、こればっかりは相方の都合もあるのでね。ビールの仕込みや店の営業で、家で一緒に過ごせない日が結構あるのだ。
 







style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




いいね!他500越え!

今回も公式さんにリツイートしていただき、結果としてたくさんの「いいね!」他をいただいた。アプリ版だと「ハート」「ニコちゃん」「ネギ(ねぎらい)」のボタンが押せるのだ。


#17については、500件を超える「いいね!」他をいただく。どこがポイントでたくさんの方に聴いていただけたのか、LGBT?取材?ともあれ、嬉しいことである。




要求水準が上がる

最近相方と録音してて、私が「ちょっと録り直そう」と止めてしまうことがままある。話がスムーズに流れなかったり、無駄な空白が入ったりすると、「やりなおし!」って思っちゃうんだよね〜。

1回は12分だけど、繰り返し撮り直ししてたら30分以上経ってるなんてことも。例のごとく、私が真剣モードで厳しめにダメ出しをするので、最近は相方が「ラジオ録るの嫌!」って言い出して……すまんな。

これも「より良くしたい」気持ちからなので、相方よ、辛抱してやってくれ。私もダメだしの仕方、事前の打ち合わせ等、気をつけるようにするから。


というわけで、テーマリクエストやご意見など、いつでも受け付けておりますので、お気軽にどうぞ〜。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村