もう11月も半ばなのに、昼間は結構暖かい、というか暑い日もある。どうも今年は暖冬の予想が出てるらしくて、「衣類の冬支度、どうしよう」と考え中。

寒さが苦手な私、冬の衣類は実用重視できっちり準備したい。前シーズンまで来ていたセーター2つを処分したので、その補充をしようと考えていた。今年が暖冬なのだとしたら、厚手のセーターよりは薄手の衣類を重ねる方式での補充かいいかな?



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





防寒にアウトドアブランド

実用重視の冬支度、どこで買い物しようかと考えると、最も適しているのは「アウトドアブランド」かなと。冬の野外で活動するための衣類、防寒性能も動きやすさもバッチリな衣類が揃ってそう。最近のアウトドアブランドはデザイン性もあるので、日常着としてもオシャレに着られるようだし。

というわけで、いくつかのアウトドア系ストアを回る。今の時期は冬に向けてコート、ジャケット類の品揃えが充実、その中に着るセーター類は意外と置いてない。タウン寄りの品揃えが充実しているブラントにはいろいろあったけど、ニット、コットンだった……綿ニット、重いんだよな。



たどり着いたのは「BASE CAMP」

たどり着いたのは「BASE CAMP高松店」。ゆめタウン高松内にもお店はあるけど、路面店であるこちらのほうが、品揃えも雰囲気も良い。

「ベースキャンプ高松店 HP」



キャンプ用品好きの相方は、テントが張ってたり、いろんなアウトドアグッズが並んだ店内にいるだけで楽しそう。私はさっさとレディースウェアコーナーで、服選び開始。……やはり上着類が多いなー。



「Marmot」のフリースセーター

 BASE CAMPで一目惚れ的に見つけて買ったのがこちら。「Marmot」のフリースセーター。
fullsizeoutput_19dd
fullsizeoutput_19dc
 


メイン素材はポリエステル、ウールも少々。手触りはふんわりしてるけど、全体的に薄手で長い期間着られそうな作り。背中部分は特に薄い素材でできている。

デザインも程よくアウトドア感、身ごろが短めなのが背の低い私には嬉しい。私が服を買うときに最も重視するのは「おばさんぽくならないか」。こういうユニセックスな感じのデザインだと「子供のお古の体操着着たおかん」になりがちだけど、これは大丈夫だった。

もう少し寒くなったら着ようかな〜?楽しみだな〜。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村