先日のライターお茶会、「今日はよろしくお願いします」と挨拶したら、開口一番「久世星佳さんが好きなんですよね」とおっしゃる小池氏。参加者について事前にブログ等から情報収集してくださってたらしく、とっかかりがそれだったのでちょっと赤面(テレテレ)。小池氏も宝塚を嗜むお方(贔屓はいないらしいが)、「グランドホテル」の話が出たりして大喜びな私。

 天海祐希氏、姿月あさと氏ファンな相方と、久世星佳氏ファンな私は「OGファンは人事でやきもきすることも、公演ごとにお金使うこともなく平和でいいね」なんて言っていたのに、最近現役ジェンヌさんへの興味が広がっていて危険な香り。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





「BADDY」から始まるたまきち愛

2月に相方と見に行った月組公演「All for One」「エリザベート」のLV鑑賞をしたことで、現役月組愛が育まれた。最近ショー「BADDY」の音源を買ったことで、相方の珠城りょう氏への愛が加速している。もう覚えるほど聞き込んで、ことあるごとにBADDYネタを繰り出す相方。



天海氏ファンの相方が、あらゆる点で天海氏を彷彿とさせる珠城りょう氏にハマるのは当然といえば当然。そして私も久世氏とは全く違う珠城氏、そして月組メンバーへの愛を感じ始めているのだった。愛希氏、宇月颯氏……退団後の活躍を楽しみにしてます、美弥るりか氏……中性的な魅力が素晴らしいね!、暁千星氏……大きなワンワン加減がツボです。



最近話題のあの人

ちょっと前に相方が「ちなつさんって誰?」と聞いてきた。相方のツイッター界隈で、ちなつさん落ちした人が多数現れたらしい。私もよく知らなかったので調べてみた「鳳月杏氏」、元月組生、現花組生。あ、「CRYSTAL TAKARAZUKA」のアイドル場面にいた人だ!歌上手かったよね〜。

調べているうちに、私もなんだか興味が湧いてきたぞ。この方、キラキラアイドルよりは渋いおじさんをやってほしい人かも。赤ワインの深い色のような、使い込まれたオーク材のような熟成された奥行きのようなものを感じる。……これって久世氏に通じるものかも?


↑ここまで辺りの話をしています。



そのうち「下級生青田買い」に手を出すのか?

宝塚系ブログを巡回していると、あらゆるジェンヌの情報に詳しくなる。人事にも興味を持つように。新人公演の配役をチェックして、「今期待の新人さんは誰?」なんて思ったり。……確実に沼は広がっている。

どうせ現役さんを応援するなら、「下級生の頃から育っていくのを見守りたい」 という気持ちも出てきた。こうなるともう、入団したての下級生を青田買いして応援するようになりそう……怖い、私怖いの!

宝塚おとめ 2018年度版 (タカラヅカMOOK)
宝塚クリエイティブアーツ
2018-04-20

↑とりあえず「宝塚おとめ」を買う日は近い。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村