年に一度の長い連休も今日で終わり、また一年後まで3日以上の連休はお預け。休みが終わるのは哀しいが、この長い休みは私にとっては結構辛い日々だった。長すぎる時間を持て余す……無駄に過ごした罪悪感に苛まれる毎日。 

1週間で2回(それも短時間)しか外出せず、ずっと家に引きこもって過ごす毎日、日々を慰めてくれたのは本とネット、そして宝塚動画。そんな毎日だといつもは体が痛くなるのだが、今回はそこまででもなかった。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




ストレッチポールと前屈と

我が家のリビングにはソファなどなく、ホットカーペットに直座りで過ごす。床に座って本を読んだりしてると、気をつけないとすぐに姿勢が悪くなる。そのままにしていると体が痛くなるので、腹筋を意識して良い姿勢を保つようにする。

時々ストレッチポールに寝転がったり前屈をしたりすると、「良い姿勢意識」を取り戻せるし体もほぐせて良い。ただ「つま先を立てての前屈」だと、手の先と足先の距離が一向に近づかないのが辛い。毎日やってるのに……足先が掴めるようになるまで頑張ろう。



宝塚効果!?

家事のお供に宝塚、気持ちが落ち込んだら宝塚、相方の目覚ましがわりに宝塚……隙あらば宝塚の音源やら動画やらを流しまくっている我が家。

動画でジェンヌが歌い踊るのを見ていると、自然と背筋が伸びる。特にショーのダンスシーンの娘役の、首からデコルテにかけての美しさが眩しい。彼女たちのように踊ることはできないにしろ、少しでも近づきたいとぐっと首を伸ばしてみる。

顎を引いて首を伸ばす、それだけのことで「猫背で体が痛くなる」が防げているらしい。おぉ、宝塚鑑賞で姿勢が良くなってるかも!?目指すは愛希れいか氏のすばらしく長い首!みなさんもご一緒に、真似してみませんか?




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村