2ヶ月に一度開催している「ヅカトークの会 in 香川」、今回も大変楽しい時間となったよ〜。今回の目玉は「ご新規さん初参加」と「月組公演の感想」である。予定時間2時間のところ、今回もおしゃべりが止まらず結局4時間経っていた。

「ヅカトークの会 in 香川」
開催日:だいたい2ヶ月に一度の開催、金曜19:00〜(開催日は応相談)
場所:香川県内某所の相方の店
会費:500円以上のオーダー
申し込み:このブログのメッセージ、Facebook、Twitterなどからどうぞ

BlogPaint
↑今回写真撮り忘れたので、ヅカトーク前に食べた夕飯をあげとく。相方のビールと相方の賄い春巻きと店のメニューの揚げたこ焼き。





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





ご新規さん、いらっしゃい!

今回は初参加の方がいらっしゃったのよ〜。私と同世代のアラフォースポーツウーマンT氏である。身近にヅカトークできる人がいなくて、仲間を探していたらしい。我らヅカトークの会を見つけてくれてありがとう!

T氏は主に花組担当さん、今までのメンバーに花担がいなかったのでちょうど?良かった。T氏もY氏と同様「出戻り組」。20年ほど前にヤンみき時代の花組にはまって、その後しばらくブランクがあり、100周年関連の番組で再び花組落ちしたとのこと。

復帰してすぐにスカイステージ加入、帰省先でわざわざライブビューイングに参戦、ヅカ友探索などなど、ヅカ熱の勢い凄くて「いいね!」って思う。



月組公演の感想?

fullsizeoutput_1b05
花担さんなT氏だけど、先日月組公演を観にムラまで行ったとか。私たち同様、ムラでの観劇はまだ数回とのことで、公演の感想というより「ムラへの遠征」の話になる。「大劇場に車で行くこと」「ひとり観劇で時間もて余す」「海外からムラ遠征しにきたヅカ友話」などなど。

いろいろ話して最終的には「みんな大好き人事の話」である。星組、花組トップの退団、宙組中堅の大量退団、89期問題、95期問題、100期問題、などなど。それぞれ応援する組みへの思いとか、「組み替えありそう!?」とかみんなで勝手に気を揉む。次期トップと目されている人がすんなり就任するのか、報われてない(と思える)上級生の扱い、いろいろ噴出&紛糾。



新規参加者、いつでもウエルカムよ

今回のヅカトークの直前に「私って心狭いよ」って記事を書いたら、初参加のT氏は少し恐れをなしていたらしい。当日道が混んでて時間に遅れそうになったら、「怒られるかも!」と慄いて連絡をくださった。……確かに時間に甘いタイプじゃないけど、初対面の人にいきなり怒ったりしないし、お遊びの会なので時間もほどほどでよろしいですよ〜。

というわけで、心狭いけどそんなに怖くない(ように心がけます)主催者と、心優しい(ヅカ熱暴走気味)なメンバーがお待ちしております。うどん県でヅカトークしたい方、ぜひお越しください!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村