今週木曜日から、天海氏主演でのドラマシリーズ「緊急取調室 3rd Season」が始まる。それに合わせて番宣出演もちらほら、もちろんそちらもチェック。
このシリーズが始まった時には、正直こんなに長く続くと思ってなかった。何はともあれ、テレビで天海氏が拝めるのなら何でも良い。
「木曜ドラマ『緊急取調室』 | テレビ朝日」
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宝塚音楽学校主席入学、研究科1年目に新人公演主演、研究科7年目でトップスター就任と、宝塚時代に数々の伝説を残した天海氏。異例の出世を果たした訳だが、当時も今の月組のように「下級生トップゆえのバッシング」を受けたりしたのだろうか?そんなことより、「人気が凄まじすぎてファンが怖い」って感じだろうか?
退団後もその勢い衰えず、着実に実績を重ね、常に主役級の役が与えられる大女優となった。もともと女優への通過点として宝塚があった天海氏だが、宝塚時代に描いた展望通りに歩んできたのだろうか?
天海氏の魅力って不思議だ。理由が分からないけど惹きつけられるのが「オーラ」というものなら、彼女は確実にオーラを纏ったカリスマである。
お顔は綺麗だけど、典型的美人顔ではない。背は高いけど、スタイル抜群というのとも違う。ナチュラル傾向の男役が多い月組の中でも、特に「男役道に頓着しないタイプ」だったと思う。歌は声質とか発声は良いが、やや抑揚にかける。ダンスも「踊り」ではなく「振り付け」に見えるタイプ。
多分こういう「数値化しやすい美点」を全て持ってても、必ずしもスターになれない。むしろトップになる人は、何かしら欠けてることが多い。天海氏はいろいろ欠けてても「天海氏だからそれで良い」という、妙な説得力を持つ人である。
番宣番組の天海氏を見てて、「天海氏、ちょっと老けた?」と初めて思う。宝塚時代が20年以上前のことなんだから老けて当たり前なんだけど、今まであんまりそう思ったことがなかった。天海氏、老けてもいいから、妙な若作りはしないでね。シワもたるみも魅力になるような女優になってね。
日本の大女優と言えば吉永小百合氏だが、今度天海氏と映画で共演するんだよね。吉永氏もいつまでも美しいお方だが、この方はお顔に変な若作りの様子(美容整形的処置の気配)がないのが素晴らしい。
「映画『最高の人生の見つけ方』」
天海氏はセルフプロデュースタイプではなく、場を与えられて輝くタイプ。それは悪いことではないけど、ある程度イメージが固まってしまうと、イメージにあった役しかこなくなる。天海氏には宝塚時代から今でも、「もっとできるはずなんだけどな〜」と思わせられる。何かもっと誰も予想しないような役をやって欲しいな〜。めちゃくちゃ格好悪い役とか、極悪非道な役とかね。
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このシリーズが始まった時には、正直こんなに長く続くと思ってなかった。何はともあれ、テレビで天海氏が拝めるのなら何でも良い。
「木曜ドラマ『緊急取調室』 | テレビ朝日」
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伝説の新人、今は大女優
宝塚音楽学校主席入学、研究科1年目に新人公演主演、研究科7年目でトップスター就任と、宝塚時代に数々の伝説を残した天海氏。異例の出世を果たした訳だが、当時も今の月組のように「下級生トップゆえのバッシング」を受けたりしたのだろうか?そんなことより、「人気が凄まじすぎてファンが怖い」って感じだろうか?
退団後もその勢い衰えず、着実に実績を重ね、常に主役級の役が与えられる大女優となった。もともと女優への通過点として宝塚があった天海氏だが、宝塚時代に描いた展望通りに歩んできたのだろうか?
天海氏の魅力
天海氏の魅力って不思議だ。理由が分からないけど惹きつけられるのが「オーラ」というものなら、彼女は確実にオーラを纏ったカリスマである。
お顔は綺麗だけど、典型的美人顔ではない。背は高いけど、スタイル抜群というのとも違う。ナチュラル傾向の男役が多い月組の中でも、特に「男役道に頓着しないタイプ」だったと思う。歌は声質とか発声は良いが、やや抑揚にかける。ダンスも「踊り」ではなく「振り付け」に見えるタイプ。
多分こういう「数値化しやすい美点」を全て持ってても、必ずしもスターになれない。むしろトップになる人は、何かしら欠けてることが多い。天海氏はいろいろ欠けてても「天海氏だからそれで良い」という、妙な説得力を持つ人である。
女優、天海氏
番宣番組の天海氏を見てて、「天海氏、ちょっと老けた?」と初めて思う。宝塚時代が20年以上前のことなんだから老けて当たり前なんだけど、今まであんまりそう思ったことがなかった。天海氏、老けてもいいから、妙な若作りはしないでね。シワもたるみも魅力になるような女優になってね。
日本の大女優と言えば吉永小百合氏だが、今度天海氏と映画で共演するんだよね。吉永氏もいつまでも美しいお方だが、この方はお顔に変な若作りの様子(美容整形的処置の気配)がないのが素晴らしい。
「映画『最高の人生の見つけ方』」
吉永小百合 × 天海祐希
— 映画『最高の人生の見つけ方』 (@saikonojinsei_) 2019年1月16日
二人が探していく
『最高の人生の見つけ方』映画化✨
人生を家庭に捧げてきた大真面目な<主婦>と、人生を仕事に捧げてきた大金持ちの<女社長>。
余命宣告された二人の<ありえない出会い>と<想定外の行動>から始まる奇跡のヒューマンドラマ🌸#最高の人生の見つけ方 pic.twitter.com/S7nUI16Ese
天海氏はセルフプロデュースタイプではなく、場を与えられて輝くタイプ。それは悪いことではないけど、ある程度イメージが固まってしまうと、イメージにあった役しかこなくなる。天海氏には宝塚時代から今でも、「もっとできるはずなんだけどな〜」と思わせられる。何かもっと誰も予想しないような役をやって欲しいな〜。めちゃくちゃ格好悪い役とか、極悪非道な役とかね。
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