特に何もない週末、土曜日は月1回の通院、日曜日も相方がおらず、ひとりだらだらとTVerでドラマなど見て過ごす。だらだらして過ごしたけど、やるべきことはやってる。

これが数年前なら、「本当に何もしない」なんてこともあったんだから、それと比べれば非常に健康的に過ごしてるのに。なんだろうね、この「何もしなかった」罪悪感、あの頃は上出来だった状態でも満足できないなんてね。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




今週やったこと

久しぶりに「ただただやったことを書く」記事になりそう。いいんだ、書くことが大事。

【今週末やったこと(褒め療法的な?)】
  • 週1回の掃除(久々ふたりでできた)
  • 婦人科通院(毎月のことなのに、毎月ちょっと気が重い)
  • イベント出店のためののぼりデータ入稿
  • 麦組のロゴ作り(あとちょっと直す)
  • 新しいビールのPOP作り
  • 大家さんにベランダの雨漏りのことを伝えた
  • ストレッチ動画見ながら実践
土曜日の午前中に掃除して、昼から婦人科行って、帰ってきたところでちょうど大家さんと会ったので、そのまま一緒に部屋に入って雨漏りの様子を見てもらった。部屋を見た大家さんに「綺麗にしてますね」って言ってもらって、「タイミング良い〜」と思った。



HP作成の検討

醸造開始から1年で、やっと瓶販売を開始しようとしている。それに合わせて「HPあった方がいいよね」問題。HPについてはどうやって作るのかいろいろ検討してきたけど、結局結論を出せず中途半端なまま放置してきた。

瓶のネット販売をするなら「BASE」というサービスでやるのが簡単かな〜と思ってるんだけど、手数料のこととかで相方が迷ってる。これならHP作成の知識があまりない私でも自力で作れるし、カード決済もできるのがいいんだよね。

「BASE」←誰でも簡単にネット通販サイトが作れる便利サービス。




やればやるほど

何事もそうだけど、「やればやるほど要求水準は上がり続ける」。前より頑張ってるはずなのに、前より全然「自分、偉いじゃん」と思えない。向上心とはそういうものだけど、根が怠惰な人間としては「向上心地獄」だなと思う。

相方の手伝いだって、やろうと思えばいくらでもやるべきことは見つかる。それ以外の活動だって、時間に余裕はあるし何かすればいいんだけど、「やめたくなったときのこと」を思うとなかなか動けない。

早くまったく暖房のいらない季節にならないかな〜?私のエンジンがかかりきらないのは、時々襲う春の肌寒さのせいだ!絶対!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村