昨日も不慮の事故で入院している相方の病院へ。1日ぶりだけど、目に見えて回復しておりほっとする。包帯変えてもらったりする以外は、もう普通の健康な人な生活。洗濯も自分でしてるし、PCを持ち込んで事務作業も始めたようだ。

入院当初は自粛ムードだった私だけど、もう普通に生活できる気分になった。 昨日もせっかく外出したついでにと、帰りに洋服を買いに出かける。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





ZARAにTシャツを買いに

断捨離信者としては、基本的に「買い物は衝動的にしない」 と決めているが、昨日は必要とはいえ予定してなかったものまで買ったな〜。それでも買ったお店がZARAだったせいかもね。久しぶりに行ったら、そのリーズナブルさがたまらなかった。

お目当は何年か前にZARAで買った、フレンチスリーブっぽいシンブルなTシャツ。形が気に入って色違いで何枚か持っていて、ダメになった色の補充と他の色の追加をしようと思って。何年か売られてたから定番だと思ってたそのTシャツ、昨日行ったら売られてなかった〜。残念。



せっかくなので

白Tシャツの補充は必要かなと思って、他のデザインのものを物色。買ったのはこちら。
fullsizeoutput_1bd5
↑やや幅広目、丈短めのデザイン。捲ってある袖が可愛い。1590円也。

ZARAに入るのは久しぶりだったけど、行くといつもめちゃめちゃ物色してしまう。同じ白Tシャツでもデザインの異なるものが、離れた場所にバラバラと置かれていて、それを求めて回遊してると、他のものにも目がいくという寸法。店側の策略にまんまとはまっている……。

「そういえば、手持ちのブルージーンズ、サイズがキツくてヤだった」と思い出し、買うことにした。
fullsizeoutput_1bd3
↑なんと2990円というお安さ!ZARAのボトムは大抵裾が細くなってて、少々長くてもたるませて履けば良いため、裾直しが要らないものも多い。



フォーマルならZARAじゃね?

フォーマルエリアをうろついてたら、「そういえば、来月仕事でややフォーマルな服装する日があるんだった」と思い出す。手持ちの服でもどうにかなるのだけど、7月に東京行くときに着てもいいしと物色。
fullsizeoutput_1bd4
↑ベルト付きで4590円也。試着したらあまりにぴったりだったので、同じデザインで色違い(黒)まで買いそうになる。

ZARAはモノトーン系の品揃えが豊富で、奇抜なデザインも多いけど、選べばこちらのパンツのようにベーシックに着られるアイテムも多い。仕事でフォーマルな服をたくさん持ってないといけない人には、デザインの幅がありお値段お安めのZARAは助かるね〜。パーティー向けの服もいろいろあるので、結婚式とかのお呼ばれもこちらで揃えても良いかも。

シンプルな黒ワンピ、黒ジャケと黒パンツなんかを眺めてて、「喪服もZARAでも良かったんでは?」と思う。あぁ……あのときなぜZARAを思い出さなかったのか!そしたら予算半分以下、1/3とかで済んだのでは!?

というわけで、「フォーマルに困ったらZARA」ということで。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村