一昨日のお買い物話の続き〜。

ZARAを出て駅に向かう途中に無印良品がある。ZARAで買い物欲が増進していたせいで、ついつい入ってしまう。「ちょうどタンクトップが欲しかったんだ」と思い出して物色。ついでに先日の事故の際ダメになった相方の分も物色。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




タンクトップがきつい 

今下着がわりに着ているタンクトップ、考えたら15年以上前に買ったものだった。一時期着てない期間があったにせよ、物持ち良すぎるだろ。ちょっと色褪せした気はするが、生地はまったくくたっていない。通販のニッセンさん、すごいね。

生地はまだまだ大丈夫でも、15年の間に変わった私の体型が許さない。最近ちょっときついんだよね……。というわけで、試しに1枚買ってみる。
fullsizeoutput_1bd7
↑990円也。今のがSだからMで大丈夫……だと思う。




無印良品のブラトップ

ブラトップといえばユニクロさんだけど、素材感としては無印良品の方が好きだった。確か以前の無印のブラトップは、カップが取り外しタイプだった気がする。取り外しタイプだと、洗濯のたびに外したり付けたりが面倒なんだよね〜。

それが!無印のブラトップが進化してるじゃないか!カップ一体タイプと取り外しタイプが選べるようになってた。いつから?結構前から?というわけで購入〜。
fullsizeoutput_1bd6
↑黒が相方用、紺が私用。各1990円也。アンダー部分の締め付けが、ユニクロのよりゆるやかな気がする。そしてカップデカ目。ちなみに綿75%、シルク20%!



低価格系ブランドについて

断捨離をしてから「持つものは厳選、なるべく長く使えるものを」と思って、服も私にとっては予算やや高めなセレクトショップで買うようにしていた。デザインや素材感など満足度は高いし、着ているとなんとなーく自信が湧く。

久しぶりにZARAで衝動買い欲を解放して、「予算を気にせず選ぶ楽しさ」を感じた。それで不要なものまで買っちゃうとダメなんだけど、たまにならいいかもと思う。

ZARAや無印良品から遠ざかっていたのは、「保ちが悪い」ということ。しかし低価格系ブランドのお洋服は、消耗品と割り切るべきなんだろうな。「ワンシーズン保てば良い」くらいの心構え。そう思えば、デザイン的にも冒険できるかもね〜(そうやって無駄なものまで買いそうで怖いけど)。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村