昨日は1日家でゴロゴロすることにした。前日の酒のせいで、二日酔いではないけど体がダルい。相方の見舞いは今日行くから許してもらう。
fullsizeoutput_1bf8
fullsizeoutput_1c00
大阪観劇で一緒だった友人2人と、観劇後にワインとビールのはしご。久しぶりの外食&ほろ酔い。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




課題はこなす

遅く起きてまず洗濯。ブログを書き上げたら、LINEで相方とビデオ通話。結局3度も通話したけど、その度に「話すことないし、もういいんじゃない?」顔の相方。相方の怪我はかなり良くなっているけど、まだ退院の許可おりず、意外と長い入院になっている。

「ダラダラする」と宣言したけど、部屋の掃除他やるべきことはやりたい。PCで芸人さんのライブ動画(最近は兵頭大樹氏)を流しつつ掃除。前日入浴せずに床で寝たので、掃除の後入浴してさっぱり。家着を着たら、もうあとはダラダラし放題だ。



習い事はできない

昨日、本当は月に一度のボイストレーニングの日だった。時間は午後から、行こうと思えば十分に間に合うのに……家から出ることはなく。やはり習い事はできない

もうここまで習い事が続かないと、そんな自分に落胆することもない。今回は初回に嗅ぎ取ったスピ臭、自己啓発臭で、「ああ……続きそうにない」と感じてしまった。何かを習うなら、私はもう単発のワークショップしかダメだな。講座費用はドブに捨てる。



表紙にだまされる

兵頭氏の動画も見尽くして暇を持て余してたので、やつい氏が読んでるという本をキンドル版で買って読んでみる。表紙が……百合っぽいじゃん?


ラブノーマル白書 (文春文庫)
みうら じゅん
文藝春秋
2019-05-09


まだちょっとしか読んでないけど、ぜんぜん百合じゃなかった。普通にストレート男性(多分かなりノーマル)のエロエッセイだった。若い頃の話とかもあって、世代のギャップ(そして昭和的懐かしさ)を感じる。



寝ても寝ても

横になって本を読んでいると、必ず寝落ちするの巻。夕方寝落ちして、起きてもまだ夜は始まったばかり。ネットで無料パズルゲームを10年振りくらいにやる。途中からiPadでやり始めて、いつもの就寝時間くらいでまた眠くなる。

そり腰改善のため、寝る姿勢を気にするようになってから、長く寝ても体が痛くならなくなった。床で寝てても平気。体が痛くならないのはいいけど、寝すぎるのはどうなのだろう?


今日も朝ゆっくり起きてこうしてブログを書いている。さっき「ボクらの時代」を見てたら、「やりたいことは周囲に迷惑かけてもやった方が良い、それも含めた覚悟を」なんて言ってた。そういうものか。迷惑かけられる方も、嫌なら断る覚悟を。

そろそろ出かける準備を始めるかな……。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村