ipadとかiMacとか、職場ではMac Proとか、Apple製品には日頃からとてもお世話になってるけど、純正付属品の耐久性のなさは困り者。本体の劣化よりはるかに早く、充電ケーブルとかイヤホンとかがダメになる。

自分の純正イヤホンがダメになってからは、百均のを使っている。これで十分用は足りるんだけど、世の中はどんどん便利になっているらしくって。





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




ワイヤレスイヤホン
 
相方も百均のイヤホンを使ってたんだけど、作業中にウロウロしながら音楽聴きたいからと、ワイヤレスイヤホンを導入していた。




これを買う前に私もちらっと調べてみたけど、イヤホンなのに100万円とかするのもあるのね!怖くてそんなの使えんわ!100万円は極端だけど、ワイヤレスになると結構高い。「使い勝手もわからんので、失敗しても後悔しない価格で」とこちら(2000円弱)にした。



ワイヤーがない快適さ

先日大阪に行った時に借りて使ってみたら、「ワイヤーがないって快適ね!」と単純に思う。普段はiPadをリュックに入れて、ファスナーの隙間からワイヤーを引っ張り出して聴いてるのだもの。ワイヤーがもたつかないし、百均イヤホンにはないリモコン操作もできるし。

2000円弱でこんなに快適なら、もっと高いものはどんな便利機能があるのだろうか……。音質?操作性?家電の進化ってすごいね。




iPadとの相性

入院している相方は百均イヤホンを使っていたんだけど、一昨日LINEで話してたら「実は音が小さくて聞こえにくいんだ」と言う。PCだと普通に聞こえるらしいので、百均イヤホンはiPadと相性が悪いらしい。確かにワイヤレスの方が、ボリューム設定が小さめでも良く聞こえる。

昨日のお見舞いの時にワイヤレスを届けたので、これで快適iPad生活のはず。ちなみにこのイヤホンはリモコン部がマイクになっているので、相方が意識してマイクに口を近づけないとこちらに声が聞こえにくい。


百均イヤホンと違って「事前に充電しないと使えない」という手間はあるけど、この快適さは良いな〜。なくても困らないけど、あるととても便利!うーん、私も分も欲しいな……(物欲が居座り続ける)。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村