昨日相方が退院してきた。あまりにもいつも通りで、2週間も入院してたとは思えない。見舞いとかビデオ通話とかで、ちょいちょい顔を見てたのだから当然か。

これを機にというわけでもないが、ふたりでダイエットを試みることに。夕飯は珍しく私が前日作った野菜スープと豆腐、もらったホワイトアスパラ。生のホワイトアスパラ、結構茹でても意外と硬くて筋っぽかった。 



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




まゆぽんに首ったけ

月組の輝月ゆうま氏が気になって仕方がない。現在上演中の月組公演では月城かなと氏が休演中、ショーの男役群舞場面で、月城氏ポジションに代役で輝月氏が立っているとか。月城氏(と海乃美月氏)の休演は悲しいけど、代役とはいえ輝月氏が活躍していると聞いてちょっと嬉しい。

彼女が現役のうちに、お茶会など参加してみたいな〜なんてな。というか、小劇場で主演しないかな……。新人公演主演しなかったのが不思議な人材だと思うんだけど。劇団は彼女を、オールマイティ系専科か何かにしようとしてるのか?



音源を一気買い

あまりにも気になるので、まだ買ってない月組公演のうち、彼女が歌っている音源をピンポイントで買ってみた。「A-EN」の大型犬系男子、「アーサー王伝説」のメリアグランス、「雨に唄えば」のリナ。やっぱり歌が上手い。一緒に歌ってる月組生が不憫なほどに上手い。

「アーサー王伝説」は公演としては微妙だったけど、曲を聴く分にはなかなか良いかも。POPでキャッチーで軽く聞ける。結局アルバム2つ分全曲買ってしまった。





久世星佳氏出演「大悲」、当選したぜ〜

初恋ジェンヌである久世星佳氏出演舞台「大悲」の先行抽選当たったぜ〜!というか、チケットの難易度がわからん。とりあえず第一希望(久世枠)でとれた。これからスケジュール決めて、交通手段とか宿とかの手配せなならん。

いつもそうだけど、観劇で都会に行く時、それ以外の時間をどう使えばいいのか悩む。1泊にするか2泊にするか……その時期に東京で他に何ができるか調べて考えよう。まだ時間はある。


結局「癒しは宝塚から」ってな生活である。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村