先方の担当者が忘れてたせいで仕事の原稿が入らず、昨日は半日以上を無駄に過ごす。それなのに仕事の優先順位がおかしい上司のせいで微妙に残業、いつもの電車に乗れず。

私の職場の理不尽さなんて可愛いもんだろうけど、戦っても無駄感がすごい。今の悩みは「冷房」である。冷房の風が直撃して辛いから、自分のところのスイッチを勝手に切ってたら、ある日「機器の冷却のため操作禁止」という紙が貼られた。……次なる手段は「勝手に席替え」か?



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





日傘にレースって必要?

先日絶妙?なタイミングで傘が壊れてしまったので、梅雨を前に急いで新しい傘を購入した。私が欲しいのは「晴雨兼用傘」である。夏場は日傘としても使えて、雨の日にもさせるやつね。

店舗でも探してみたけど、日傘ってなんであんなにレーシーなの?レースなんかついてたら、服装選ぶことない?カジュアルな服にレースの日傘ってキツいよ〜。最近は男性用のシンプルなものも売られてるけど、男性用だとサイズが大きいんだよねー。女性用のサイズ感で男性用のシンプルさが欲しいよ。

というわけで、結局ネット通販である。



ダンガリーのシンプルさ

日傘を選ぶ時大事なのは「遮光100%である」「裏地が黒い」とどこかで読んだ。遮光90%だと「少しは日差しを浴びる」ことになるから、100%じゃないと意味ないらしい。裏地が白っぽいと、光が内部で反射して日焼けしちゃうとかなんとか。


「遮光100%である」「裏地が黒い」に加え、「シンプルなデザイン」「小さめのサイズ感」という基準で選んだのがこちら。
fullsizeoutput_1bcf
fullsizeoutput_1bd0



↑使う人を選ばないシンプルさ、色も暑苦しくない薄めの色〜。ダンガリー生地というのが涼しげで良いね。

前の日傘より遮光性が高いので、最近強くなり始めた日差しもしっかりカットしてくれてる気がする。小さめサイズなので、あまり重くないのも良い。大事に使おう〜。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村