我が家はスーパーに行くストレスから解放されるために、生協の共同購入を利用している。利用している生協が「エコ、オーガニック意識高め」のため価格的にやや高めだし、個配料金のかかるからお得とは言い難い。それでもスーパーに行く手間と時間、荷物を運ぶ手間、スーパーで過ごすストレスを思えば、少々のお金は払っても良いと思う。

共同購入のカタログは、「食料品」「生活雑貨(洗剤とか)」「化粧品」の他に、その時その時でおすすめの商品カタログが配布される。そんな中で見つけた商品を今回買ってみた。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





蚊帳の服
 
今回見つけたのは「蚊帳でできた服」である。私はちょっと変わった素材(お肌に優しい自然素材)でできた衣類に弱い。蚊帳にお世話になったことはないけど、蚊帳でできた服ってなんか快適そう。……内面はとてもジャングなのに、やってることはロハス系女子まっしぐらじゃないか!

生協のカタログには気に入る色がなかったので、メーカーのHPに行ってみる。予想通り、カタログより豊富な色が用意されていた。デザインもいろいろある。「今シーズンの衣類の買い物はこれで最後」と心に決めて買ってみることにした。



BAN INOUE 「CAYA」 

fullsizeoutput_1bcc

「CAYA | BAN INOUE」

今回買ったものはこちら〜。
fullsizeoutput_1bce
↑スモッグ(5000円也)、色は「藤色」。
BlogPaint
↑着用例(左)。

fullsizeoutput_1bcd
↑スカート(6800円也)、色は「藍」。

購入したのは結構前なので、どちらも既に数回着用している。蚊帳の生地というのは目の間に隙間があるので「透けそう」と思うかもしれないけど、スモッグは二重、スカートは四重重ねになっているのでその心配はない。そんなに重ねていてもとても軽く、もちろん通気性もバッチリ。
fullsizeoutput_1bd1
生地が荒くてサラッとしてるけど麻みたいに硬くない(素材は綿)、通気性はあるけど生地が重ねてあるのでガーゼみたいな感じでクーラーの風から守ってくれる。これからの蒸し蒸しする季節、なかなか良さそうよ〜。色も綺麗だし、体のラインを拾わないデザインばかりで、ロハス系女子目指す方?にはおすすめ!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村