悲しい時〜、レンチン冷食だと思って開封したら、油調必須の揚げ物だった時〜。そんなこんなで、入浴後に揚げ物をする羽目になるある夜。チキン南蛮なのでタレもついてて、ついでに野菜も炒めてタレと合わせる。やっぱり肉は野菜が一緒の方が旨い。

日本では肉単独で食べることが少ない。ステーキでも付け合わせに加熱した野菜があるし、家庭料理だと大抵一緒に調理する。私は野菜嫌いだけど、それでもヨーロッパ旅行で「野菜がサラダのみ」が続いた時はつらかった……。加熱した野菜のだしが旨いのよね。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




エレ片の輪

エレ片女子会、再び。お客様方のリクエストで「鶴丸(夜にもやってるうどん店)」に行こうとしたら、先日の「ケンミンショー」でとりあげられたせいか長蛇の列で断念。近くにある「五右衛門(同じく)」も休みだった。

結局私おすすめのイタリアン「Bon UNO」(来月閉店しちゃうんだよ〜つらみ)にお連れする。話尽きぬ楽しい夜。やはりイタリアンはワインだよねと、杯を重ねてまんまと二日酔い。

その翌日の日曜日は地元でイベント出店、エレ片女子おふたりも来場してくれる。昨日も別会場にイベント出店してたら、別のエレ片男子(こちらもやつい氏来県の際知り合う)が来てくれたとか。エレ片の輪、ありがとう!



レインボーの輪

日曜日のイベントには、地元LGBT団体の友人たちも来てくれた。久しぶりな人が多くて、ちょっと里帰り?同窓会?気分(大げさ)。
67156220_2136087699847030_837707764489781248_n
出店ブースにレインボーブラッグを飾っていたら、小さな男の子が「虹の国の国旗?」とお母さんに尋ねていた。相方が「間違ってないね」と感慨深げ。虹の国、なんかいいね。
私はたまたま同性も愛する人間だったけど、それは虹の国の国籍も持ってるということなのかもしれない。虹の国のグローバリズムは始まったばかり、他の国の人と国際親善に励むのだ。


最近なんだか気持ちが疲れてたけど、この週末で少し持ち直したかな?楽しさを共有できる友人っていいね。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村