気がつけば、朝から蝉が鳴き始める季節になった。近所に神社&小規模の鎮守の森(林)があるので、窓の外から聞こえる蝉の合唱もそれなりに盛大。学校は夏休みに入ったし、まさに夏本番の到来。

この週末は冷蔵庫の掃除をした。野菜室なんか、野菜の皮のかけらとかですごいことになってたのだ。ついでに奥の方にあったデッドストックの調味料類を、見えやすいよう配置換えする。どんどん使い切ってゆとりある冷蔵庫を目指したい(冷蔵庫は入れすぎると冷えにくく、冷凍庫はいっぱい入ってた方が冷える)。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




ブルージーンズが欲しい

最近気付いたのは「服も消耗品だな」ということ。価格にかかわらず、ヘビロテして着てたら何年も着れないんだな(当たり前なんだけど)。ただし安い方が型崩れや布のくだびれが早い気がする。そんなわけで1本しかなかったブルージーンズが履けなくなり、買い足すことにした。

最近お金が出て行く(主に観劇)ことが重なってて、予算は抑えめでいきたい。初めにライトオンに行ってみる。以前よりラインナップに偏りがあるような。並んでるジーンズがほぼ「スキニー」なのだ。とりあえず平置きされてた夏向け商品を試着。……最大サイズでもキツい。私が太いだけ?いやいや、世間のお嬢さん方、こんなの履いてたら足が鬱血するよ!

次に無印良品へ。下着を買うために行ったついでにジーンズを探す。あったはあったけど、私が行ったお店にあったのは「スキニー」のみ、かろうじて2色展開。全然選択肢がない。仕方なく、片方の色を試着。はてさて……。



無印良品はスキニーでもゆったり

無印良品のスキニー、置いてある最大サイズ(27)を履いてみる。足を入れたらすぐわかった、「さっき履いたライトオンの同じサイズよりかなりゆるい」。メーカーによってパターンもサイズ感も違うというのを実感。無印良品はボディコンシャスよりコンフォータブルを大事にしているようだ。
fullsizeoutput_1c6f



27ではゆるすぎたので、ワンサイズ小さいのにした(何気にサイズを晒している私って……)。スキニーだけどお尻周りとかはけっこうゆったりしている。スキニー感は足首あたりがちょっと狭くなってるかな?というくらいで、ストレートよりややスリムって感じのライン。
BlogPaint
お尻から太ももあたりのふくらみが気になるが、そんな私でも楽に履ける、それが無印良品クオリティ。お値段も4000円くらいとお値打ちで良いね!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村