投票日前日、ある選挙事務所から電話が来た。「Rさんからのご推薦で葉書をお送りするはずでしたが、規定枚数を超えてしまったので電話でご挨拶をと……」とのこと。R氏には一度お会いして、ブログ運営者という肩書きの名刺を渡したことがある。

そもそもR氏とは普段の付き合いはなく、営業の連絡しかもらったことがない。そして今回のこと、事前の連絡はない。前にも別の人経由で同じようなこと(いきなり葉書が届く)があったけど、個人情報の扱いってもっとデリケートなものじゃないの?それとも名刺を渡したら、その情報がどこに提供されても文句を言えないのだろうか?



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




ただの物欲か?必要にかられてか?

冬場以外は毎日履いているスケッチャーズのスニーカー、過去記事を調べてみたら3年間に買ったものらしい。



軽やかなデザインの割りに丈夫で、型崩れもなく現役を続けている。 少々汚れているが、それは洗えば済む。なのに「ご贔屓に会う(見に行く)のに、いつも同じ格好というのもなんだか」なんて理由をつけて、つい新しいスニーカーを買っちまった。分かっている、それはただの物欲だ。



ロゴが目立たないカラーリング

 私の買い物に行って、相方が予定にない買い物を先に決めるというのは我が家のあるある。今回も「冬のスニーカーしか持ってないから」と軽く見始めた相方の靴が先に決定する。
fullsizeoutput_1c6d

レディース 【NEW BALANCE】 ニューバランス WR996DI(D) 19SS ABC-MART限定 *INDIGO(DI)
レディース 【NEW BALANCE】 ニューバランス WR996DI(D) 19SS ABC-MART限定 *INDIGO(DI)

「結局ニューバランス」ってわけじゃないけど、紺色好き(小商いの屋号のコーポレートカラーでもある)な相方にもってこいのこの色合い、一発で決定。 スニーカーでもなんでもそうだけど、ブランドロゴが目立ちすぎるのは好きじゃない。これなら、ロゴにも色が入っていて、パッと見はロゴがあるのが分からない。いいじゃん。



コンサバにも合わせたい

20年位前に「ニューヨーカーはスーツにスニーカー」というトレンド情報を耳にして「へ〜」と思った記憶がある。日本だと今だに「スーツにはパンプス」だもんね。しかし足の痛みは全身の不調の元、コンサバな服でもパンプスよりスニーカーを合わせたい。

というわけで、デザインとカラーリングがシュッとしたスニーカーを探す。 真っ白よりベージュとか薄いグレーとか、そういう色のがいいなと思っていたら、ナイキのこれが目に入った。
fullsizeoutput_1c6e



店員さん曰く、ナイキの伝統的なシリーズらしいが、全体的に幅の細身のデザインで普段は23.5㎝な私が24.5㎝でギリギリかなというフィット感。コンパクトな印象とスエード素材が、コンサバにも合うかもと思って決めた。

 
「良い靴は良いところへ連れってくれる」と道明寺静も言ってたことだし、新しい靴は新しい場所へ連れてってくれるかな?この靴でまずは東京へ行くぜ!というわけで、今日から東京です。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村