勧誘された時には「今はいいです」と思ったけど、時間を置いて考えたら「もうしちゃおうか」と思う。はい、携帯電話の機種変更しちゃいました。勝手に電源が落ちる症状もあったし。今まで使っていた携帯電話、「まだ2年くらいしか使ってないし」と思ってたけど、調べたらもう4年弱使ってたわ。 

しつこいようだけど私はガラケー派なので、店員さんの「いい加減スマホにすれば?」という空気を振り払ってまたまたガラケー(ガラホ)にする。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





今更インフォバー

今回の機種変更は「3Gが使えなくなるから」という理由なんだけど、それは政府が5Gを使いたい(VRとかが使えるようになるらしい)と言い出したかららしい。電話会社からしたら「まだ3Gを使ってる人がいるのに殺生な」というところ。……お上には逆らえぬか。

というわけで今回機種変更したのはこちら、インフォバー「ナスコン」。いい色でしょ?重さがちょうどよかった。
fullsizeoutput_1cfd

 

前回は故障時の保証はつけなかったけど、今回店員さんにしつこく言われたので渋々つける。今まで壊したことないから絶対いらないと思うんだけど……1年くらい様子見て外してやろう。「明日壊れるかもしれないでしょ?」って言われたけど、そんなの明日死ぬかもしれないんだから、いちいち心配してられっか。壊れた時は観念してお金払うよ。



wi-fiの機種変更

携帯電話より喫緊だったのはwi-fiの機種変更だ。夏になってからバッテリーが膨らんでて、いつ壊れてもおかしくない状態だった。お店にいくのが面倒だったので、ネットで完結することに。これが……意外とイライラした。

ネット通販と同じ要領で注文するんだけど、「機種変更の切り替えをしてから発送します」とのことで、切り替えた時点で今まで使ってたのは使えなくなる。つまり、切り替え時から到着まではwi-fi環境がない状態になるのだ。

わかってたつもりだったけど、この数日が結構イライラする。2日と半日、ちょうど相方不在の日と重なってて相方のwi-fiも借りられない。職場のPCでこっそりメールチェックなんかはしたけど、LINEが使えないのが不安。

到着予定日、宅配業者の配達状況をチェックするも、昼の時点では「配送営業所に移送中」となっていた。「今日届かないの……」と絶望してたら、夕方になって「本日中にお届けします」になる。え、何時にくるのさ!結局20時前に届く。

開封したら今までの充電ケーブルが使えないことが判明、幸い相方のケーブルが使えたので借りて充電。……充電ケーブルも買う必要があるなら、わかるように書いといてよ!あぁ、明日にでもどっかで買わなきゃ。




というわけで、面倒な用事をまとめて済ます。あぁ……次はiPadの買い替えかな。もういちいち画面が白くなるのが耐えられないかも。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村