昨日は県外のイベント出店の手伝い(飲酒しつつ)→地元に帰ってLGBT交流会に参加(アルコールは自粛)というコースで、ほぼライフゼロで帰宅。今朝は目が覚めても体が動かず、昼前になってやっと活動開始。映画の日だから映画館行こうと思ってたけど……行けるのか?

朝からパスタ500gを全部ゆでる(もちろん一度には食べない)。あ〜、昨日イベントで食べた本格イタリアンのジェノベーゼ美味しかったな〜。
fullsizeoutput_1d96
今日は、昨日の交流会でいろんな人と話したなかから、いいな〜と思ったことを徒然書いてみる。
 


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





言わぬが花?

嬉しいことがあれば誰かに伝えたくなる、しかしあえてそれをしない人にしみじみする。日本人的価値観で言えば「慎しみ深い」とか「奥ゆかしい」と言えるのかもしれないけど、そういうことでもない気がする。

何かを得る人がいる一方で、望んでもそれを得られない人がいる。自分の喜びをあえて秘すという心配りは、タイムラインにキラキラリア充系投稿が溢れる今の時代だからこそ、なんかいいなと思う。

とはいえ、人の幸せを素直に祝える心の余裕も欲しいところだけど。



頑張るのは得意

子供を持つということは、子供が独り立ちするまではその命に責任を持つと言うことだ。私には真似できないなと思いつつ、人生はその人だけのものだから、どんな人の真似もできないものかと思ったり。

彼女は「頑張るのは得意だから」という。家族の無理解に苦しめられる人生だけど、自分の選んだ人生をあきらめることなく貫きたいと。いつも軽やかに笑顔を振りまく彼女の中に、腹を括った人の強さをみる。頑張りすぎて折れてしまわないように、それだけを祈る。



地元のドン

ここ数年フリーな地元のドンF氏、パートナーがいる人の話を聴きながら「いいな〜」と呟く。こういう「いつまでも高尚になりきらないところ」が愛すべき人。活動の中でいつも誰かに怒られてばっかりだけど、先日のパレードの前のトークを聴きながら、彼女がいたから今の香川があるなと思う。

正直ミーハーさを感じる場面(キラキラな活動家に憧れ〜)もあったけど、 意外とひとりひとりの当事者への思いやりが深い。活動に参加も出来かねるような人のこともちゃんと見てたり、そういうところすごいよ。

でもさ、人の化粧や服装に勝手な価値観でダメ出しするのはやめて〜。

fullsizeoutput_1d95
というわけで、今後も地元LGBTコミュニティの皆様、仲良くしてね。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村