昨夜はヅカトークの会、ご贔屓への愛を放出する楽しい時間。ご贔屓退団が目前の花担、星担の方は、「爽やかに送り出す」「ロスが怖い」とそれぞれの表情で退団公演を語る。星担Y氏の嘆きがすごかったけど、「今までこれを繰り返してきた」というのだから、大丈夫でしょう。

私は現役さんを見初めて日が浅いので、まだご贔屓退団を目の当たりにしたことがない。まして下級生時代から成長を見守るというのをやったことがないので、そんなご贔屓が退団とかしたら……どうかしらね?私は退団後の活躍も見守るタイプなので、そこまでロスにはならなそうだけど。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





粘り勝ち!目当ての宿とれた!

来週末はなんと「島フェス」に相方のビールを売りにゆく。昨年お客さんとして参加して「ここでビール売れたら楽しいだろうな、みんなに相方のビール飲みながら楽しんでほしいな」と思い続けてたら、縁あって出店が叶う。またやついさんにも会えるし、楽しみだ〜!
BlogPaint
↑飲みにきてね。

小豆島は離島なので宿を取る必要がある。出店が決まってすぐに探したけど、めぼしい宿が見当たらない。小豆島は宿自体が多くないし、出店場所から近いとなると限られるし。門限のある宿も結構あって、片付けしてから向かうと間に合いそうにないとか。

それでもなんとか見つけて予約したんだけど、今になってそこも門限があることに気づく。うぅ……あと1週間じゃさすがにもうないよね、と思いつつ改めて探す。そしたら当初「ここに取れたら最高なのに」と思ってた宿がヒット!キャンセル出たのかなー?しつこく見続けてて良かった〜。はじめに取ってた宿のキャンセル期限5時間前、ギリギリセーフ!
 


小豆島の公共交通の難易度

次は移動の算段。瀬戸内の島々への移動を調べるなら、やっぱり「瀬戸芸のHP」が便利。島フェス会場のふるさと村の最寄港は「池田港」なので、出発は高松港から。金曜日に仕事を終えて向かうので、会社発でスケジュールを立てる。

会社の最寄駅→ことでんで数分→高松築港駅→徒歩5分→高松港→フェリーで1時間→池田港→バスで10分ほど→宿→徒歩10分→会場

フェリーもバスも本数が限られてるので、乗り遅れると困ったことになる。当日は完璧にミッションをクリアするのだ!

公共交通の難易度という意味では、相方の実家との移動もなかなか。普段は車移動だけど、今日は私ひとりで家に帰る必要が出てきた。路線バスを調べると……休日ダイヤは2時間に1本ペース。それでも家から歩ける停留所まで乗せてくれるだけありがたいのだけど。 



今年の出演者
 


今回私は見たいな〜と思っているのは、やつい氏はもちろん、高木ブー氏、あと最近話題の眉村ちあき氏。眉村氏は職場のサブカル女子Yちゃんが激推ししていて、島フェスにも見に行くとのこと。先日柚希礼音氏と一緒にバラエティに出演してたの見て、「面白い感性の人だな〜、歌激ウマだな〜」と思った。

というわけで、フェス好きの人、ビール好きの人、エレ片ファンの人、島フェスの会場でお会いしましょう!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村