ブログを3日も休んでいたのは、この週末「島フェス」に相方のビール売りにいってたから!昨年やついさんが香川に来てくれて、その時初めて「島フェス」を知る(地元なのに……)。やついさん会いたさに初めてフェスなるものに参戦、めちゃくちゃ楽しかった!

次なる野望は「島フェスにビールでブース出店&やついさんに相方のビールを飲んでもらう」である。その念願が叶ったのだ〜!
fullsizeoutput_1db3




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




顔を覚えてくれてた

やついさんの出演は土曜日の夕方、その日は前年に買ったやついTシャツ(サイン入り)を身につけてブースに立つ。しまっておいた「エレマガ 。ステッカー」も看板に貼り付ける。

昼過ぎ頃、お客さんが切れたタイミングでぼーっとしてたら、私たちのブースに向かってやついさんが歩いてくるじゃないか。確実にこちらを目指している様子!「あれ、ここで店やってんの?」と普通に話しかけてくれた!ちゃんとお店のことも、顔も覚えてくれてた〜。

すかさずビールを渡して飲んでもらう。美味しいって言ってくれた〜、嬉しい〜。
BlogPaint



Tシャツ&著書購入

相方と私のTシャツを見て「いいの着てるね」なんて言いながら、今年のやついTシャツを見せるやついさん。もちろん買うつもりだったけど、わざわざブースまで売りきにてくれた。やついTシャツ、今年のも絶妙のブルーグリーンで、意外とこういう色の売ってないからいいなと思う。

物販エリアにはTSUTAYAが入っていて、各アーティストのCD、書籍購入に付随するサイン会も企画されてた。ついついサイン欲しさに、すでに購入して読んだエッセイ小説を購入。
fullsizeoutput_1e47
BlogPaint



もちろんDJは最高!

日が傾き夕日になろうかとう時間帯にやついさんの出番開始。島フェスもゆるけりゃ、やついさんもゆるい。というわけで、リハからいつの間にか本番開始。
fullsizeoutput_1e69
「今年のフェスメドレー」的なのから入ったけど、反応がイマイチ。「天気の子」のテーマとかかけてたけど、私も含めて映画見てない人多数って感じ。すかさず「レキシ→トロピカル源氏」の流れに切り替える。
fullsizeoutput_1db2
「トロピカル源氏」は去年同様の流れで盛り上がる。お客さんも去年より多かった気がした。
fullsizeoutput_1e71
↑最後にしっかりやついTシャツの宣伝もする。

最後は前夜祭メインの奇妙礼太郎氏の曲をかけてまったり終了〜。いや〜、やっぱり最高に楽しい!


やついファンの輪

やついTシャツ着てるせいか、やついさんのファンとわかるお客さんもたくさんブースにきてくれた。やついさんの話をするでもないけど、お互いのTシャツを見てなんとなくにやっとし合う。

中にはやついさんが島フェスに出るきっかけを作った、直島「Little Plum」の 店主さんや、エレマガ 、エレ片きっかけでそのお店で働いてた女の子も!わざわざ県外から島フェスに里帰りしにきてたって〜。(その女の子に、サイン会参戦時店番を頼んでしまった)

やついさんのおかげでフェスの楽しさを知り、ビールで島フェスに参加することができ、やついさんファンとほのかな交流も楽しめた。あ〜、最高に楽しかったな〜。来年も参加したいな〜。やついさん出演とブース出店の件、島フェス主催の方々、どうかよろしくお願いします!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村