久世氏、久しぶりのブログ更新。初めてのフランス旅行にいってるとのこと。宝塚と言えばフランスなのに、初めてなんだね〜。何目的の旅なんだろ?お仕事関係だといいな。

 

旅といえば、来月は宝塚と横浜に行く予定があるので、そろそろ移動のチケットを取らねばならぬ。うぅ、その頃には仕事は落ち着いているのだろうか?そして旅立つ体力はあるのだろうか?



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




4日連続イベント出店

先週末から昨日にかけて、4日連続イベント出店だった。私も金〜日は手伝いに入る……疲れた。体力温存のため隙を見て座ってたんだけど、他ブースを見てたら椅子を持参してる人が少なくて、「皆、足が痛くならないの?」って思う。
DSC04947
後半2日のイベントは、ブースの広さとか荷物の積み下ろしの問題で、持参物を最小限にする必要があった。いつもは余分にいろいろ持っていく荷物から、今回必要なものだけをピックアップ。脳内でブースを作りながら、いらないものは省いて準備する。

こういう作業、私は嫌いじゃないけど相方は苦手。いつもやってあげられるといいんだけどね〜と思ってたら、横からそっと新しい「準備品チェック表」が差し出され「お願いします」と言われた。……やはり私の役目なのね。



片付けは才能

整理収納アドバイザーとかそういうことじゃなく、「ただただ使ったものを元どおりに整える」という意味の片付けも立派な才能だな〜と思う。私は作業が雑だけど、「とりあえず元どおりにする」が猛スピードでできる。旅先から帰ってもすぐに荷物を片付け洗濯を始めるのだけど、その現状回復力、我ながらすごいと思う。

イベント出店では、この私の才能!がとても役に立つ。ブースを作るのも撤収作業も、結局「片付け」なんだよな。私にとっては息をするのと同じような作業なんだけど、相方は苦手みたいでなんか褒めてもらえるし。



イベントで会えるビール屋さん

いろいろあって(特にないか)、当面は「イベントで会えるビール屋さん」として活動することになった。思えば私が相方を手伝ってるのも、「ビアフェスで飲むビール最高!こういうことばかりしてたい!」が動機だから、望ましい形になったわけね。

もともとビールが苦手だった私が、クラフトビールに出会ってビールを楽しめるようになった。野外イベントで飲むビールは、室内でちびちびやるビールより断然美味しいことも知る。相方のビールは特に、外の空気を感じながら飲むのがあってる。

コンセプトとかビジョンとか方向性とか、そういうのって、始める前にちゃんと考えるものなのかもしれないけど、私たちは事業を始めて2年、醸造開始から1年以上経って、やっと少し見えてきた気がする。まぁ1年後には全然違うこと考えてるかもしれないけどね。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村