月組観劇&お茶会参加から2日、忘れないうちに観劇の感想を書かないとね〜。

06F9AF6F-78C4-48F4-B899-7734CC562CA3_1_201_a


 
私が見た回は修学旅行生と思われる高校生が一緒だった(2階席だったみたい)。高校生はこまめにお手洗いに行かなくてもいいのか、途中休憩時のトイレの列が今までになく短かった!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




とりあえずキャスト別で

今回はとあるブロガーさんの真似をして、スチール写真と共に一言ずつ感想を書いていこうと思う。
A6B4737E-97F5-4261-8196-356763528FE2_1_201_a
エルフィー役の光月るう氏、コンシェルジュというホテルの要であるとともに、ストーリーを牽引する影の主役。いわゆる「男役のやる女役」の色物感はなく、ちゃんとコメディエンヌとして成立してた。若者たち(フェリックスやパブロ)の心を掴めるもの納得の面白おばちゃん。

黄色い声のピンクのお姉さん 白雪さち花氏、相変わらずの芸達者ぶり!毎回はける時のアクションが面白い。この方、本当に何をやらせても上手いね〜。いつも舞台のスパイス的な役どころをしてるけど、もっとガッツリストーリーに絡む役をやってほしい。

FB8636FA-81A9-4572-B37E-CA1CF043E8B1_1_201_a
永遠の若者 千海華蘭氏がワイルドな無精髭!ホームレス役以外にも、群集シーンの一番目立つところには常に彼女がいる。それも納得なキラキラ感と芸達者さを兼ね備えた逸材なのよ。しかし、いつみてもドキッとするお顔の美しさよね〜、眼福。

月組で見るのは初めての鳳月杏氏、日和見お父さんは緊張緩和剤的な役どころ。妻の顔色を窺いつつ言を左右するところがいちいち面白い。妻との恋を語り歌うシーン、改めて歌声の素晴らしさ、表現力の豊かさを思い知らされる。そして本当に超絶スタイルね。顔の小ささ、足の長さ、全身のスレンダー感が他のジェンヌと比べても異次元ですわ。

ジョージ役の珠城りょう氏、少々お痩せになった?全身がほっそりした印象。ホテルの御曹司の呑気な感じがとてもよく似合う。ジョージは今作のキャストでは、もっとも個性のない役と言える。その無色透明さが合ってたかな。歌は「エリザベート」の時の方が良かったかな?

F7294F14-A4EB-475F-AD09-81091D69E2FA_1_201_a
我らが輝月ゆうま氏、大活躍!センターで歌うシーンあり(他の人も歌ってるので、歌声自体はそこまで聞こえず残念)、銀橋でのシーンもあり。パパラッチというせこ悪い役、なんか本当に胡散臭く見えてくるよね。こういう癖のある役とか変わった役が多いけど、王道の渋系とかもやってほしいな〜。

エトワールは晴音アキ氏、私彼女大好きだから、大階段を降りてきた時ちょっと泣きそうになった。彼女やまゆぽんとか芸達者でなんでもこなせちゃう人って、便利に使われちゃって、なかなか華やかな場所に立てなかったりする。今回ちょっとでも報われたなら良かったな〜って。

怪我から復帰の月城かなと氏、男役群舞のフォーメーション(男役で一人だけ大階段半ばで娘役を引き連れて立ってる)見てたら、もしかしてまだ完全復帰じゃないの?と思った。悪役二人目、同期のまゆぽんと絡むシーンも多く、二人して逮捕されちゃって、最後の大団円シーンにいないのが笑える。

F05BA4F0-F992-48FB-B2BF-ACDA54FE3D59_1_201_a
うるさ型お母さん 海乃美月氏、学年にしては老けた役だったろうに、頑張ってましたね〜。印象的だったのはいきなりダルマで踊り始めたシーン。美しいおみ足で!

今作の敢闘賞をあげたい暁千星氏、ひとり片言、ゲイという難役、とても良かった〜。彼女のフィジカルの強さが、スポーツ選手&ゲイという役に説得力を持たせてたね。毎回ひとりくるくる回るダンスシーンを担当する彼女、今回はロケットのセンターまでやってたね〜。

今作の成功の鍵を握った美園さくら氏、まずは彼女の歌の素晴らしさを讃えたい。ひとり自分の境遇の虚しさを歌うシーン、なんか感動しちゃったな。ハリウッド女優というゴージャスさも、意外とハマる娘役いないんじゃないの?と思った。可憐なタイプじゃない良さが今回ハマってたね。ただ……体が細いだけに、ゴージャスな髪型で頭だけデカく見えた。

すぐにでもトップになれそうな若手 風間柚乃氏、今回は若手らしい元気の良い役でちょっと安心。ジョージの弟のような役どころ、爽やかだけで終わらない力強い印象は、彼女ならではの溢れるスター性のなせる技かな。愛嬌のある役がちゃんとできるって、結構大事だよね。


休憩に公演ドリンク&デザートでも

演出とかストーリーの感想はまた明日にする。休憩がわりに公演ドリンク&デザートでもどうぞ。
CE7F4DB0-9D52-4DBF-9E8A-FE8FF3D6EF5E_1_201_a
A293B7E7-19DE-46DF-AAB0-8C0F33A66937_1_201_a
公演ドリンクはノンアルの「エマ」を選ぶ。ヨーグルトとベリーシロップがよくあって、今までで一番美味しかった。
CABECAAC-A093-49B6-8F04-51D3417B80D9_1_201_a
休憩時間、小腹が空いたので初めて公演デザートを食べた。 これは「ポムベール」というやつで、林檎をテーマにしてるらしい。そこまで甘ったるくないムースね。


では感想の続きはまた明日〜。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村