疲れた体での車の運転は眠気との闘い、助手席に座るものの務めは、眠気覚ましになるような話題を振ること。私(助手席)はついつい、小商いの話をしてしまうけど、相方(運転手)は「今そんな難しい話されても」という。

そんな時には宝塚の話を。どんな些細なネタでも、脳みそが活性化されること請け合い。諍いが起こりそうな時にも、話題を宝塚に向ければたちどころに場が和む。その効能、万病の特効薬の如し。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">

 

鬼も笑えばいい

職場の年末仕事も無事終わり、あとは心静かに年末を迎えればいいだけ(早い?)……と思っていたら、経営者一族から面倒な仕事が入る。作業量的には大したことないが、精神的負担が増えて憂鬱。小商いのの方はまだまだ忙し日々。いや、忙しくないと困るのだけど。

そんな忙しい日々の活力とすべく、次なる観劇予定を考える。今年はもう終わりとしても、来年はどうしようかなと。月組の次回は御園座「赤と黒」&ドラマシティ他「出島宇宙戦争」。 

ご贔屓まゆぽんはトップふたりが主演の御園座に出演、名古屋か〜、ちょっと遠いな〜。演目が暗そう、メイン以外役があまりないとのこと、ちょっと考える。

 

ドラマシティは鳳月杏氏主演、暁千星氏、風間柚乃氏もこちら組。予想がつかない演目、楽しそうな予感。しかし遠征してまで見たいのか……?

 

後はエレ片ライブ。ちょうどドラマシティ初日の日に、大阪でライブがある。チケットが取れれば連チャンとか……?エレ片は1回見て楽しかったけど、私は彼らのネタよりラジオなんかのトークが好きな気もする。こちらも遠征するべきか悩む案件。

 

もうひとつ、宝塚OGの大空ゆうひ氏が香川にくるらしいので、見てみたいと思っている。



しかしどれも同じ時期にあるんだよな……。体力的にも金銭的にも選んでみないとキツイな。


観劇オタの予定は半年前から埋まる。こうやって、行こうかどうしようか悩んでるのが一番楽しいのかもしれない。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村