新型肺炎、水際対策に失敗した政府は、いきなり公立小中高の休校を決定。こんな措置に踏み切る前にやっておくべきだったこと、やるべきことがある気がする。子供だけで留守番させないご時世、小学生の保護者は仕事を休むことになる。肺炎で人が死ぬ前に、経済的に日本が死にそう。


そしてそして、嵐がきても休演しないで有名な宝塚歌劇まで!これは……大変なことになった。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




チケットキャンセル

私も手持ちチケットも2つほど中止(延期)となった。

この投稿をInstagramで見る

皆様…今日は、残念なお知らせをせねばなりません。 新型コロナウィルス感染拡大を防ぐために、3月8日に予定されておりましたライブを中止する事となりました。 私自身とても楽しみにしておりましたのでとても残念ですが、今の状況で開催しても折角のショーやお食事の事でお客様にご不安やご心配をおかけするのは、ショーをする本来の「お客様に楽しんで頂きたい」という意味を失うとの判断でございます。 今回は中止ですが、また別の形で皆様にお会い出来たらと思います。 お申し込み頂きました皆様、また改めてご連絡致しますので、暫くお待ち下さいますよう宜しくお願い申し上げます。 憧花ゆりの🌸 #憧花ゆりの #元宝塚歌劇団 #月組 #新阪急ホテル #久世星佳ライブプレイショー #中止

憧花ゆりの(@yurinotoka)がシェアした投稿 -





これに伴い、チケット事態の返金処理とともに、交通手段のキャンセルも進める。あぁ〜、楽しみにしてたのに〜。事態が収束して改めてということになったら、またチケット取るからね〜。


売る場所がない

 相方が参加予定だったイベントも、次々と中止になる。基本イベントでしかビールを売ってないので、このままでは無収入になってしまう。他の業界でも、観光業を初めとして打撃を受けている人はたくさんいると思う。つらい時期だけど、なんとか乗り切る方法を考えるしかない。

とりあえず自主的に販売会を企画することにした。もちろんネット通販もやっているので、もしこのブログのお客様でビール好きの方がいらっしゃいましたら、ぜひ相方のビールを買ってください!ご連絡いただければ、私がお取次いたします〜。



私の仕事的には、同僚に小学生のお母さんがいるので、来週ただでさえ修羅場なのに、それがさらに厳しくなることが決定。みんな大変だけど、できることを粛々とやって乗り切ろうぜ〜。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村