マスクや消毒液が売り切れてる実感はあったけど、紙製品が売り切れってどういうことよ?デマだってわかってるのに、買い占めに走ってしまう人間の心理が怖い。まー、報道される情報が信用できない気持ちもわかるけど。

スーパーに行かないので実感はなかったけど、妹がわざわざLINEで教えてくれた。「買っといた方がいいよ」ってさー。身内の親切心なのはわかるんだけど、とほほ……である。
 
 


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




事故発生

相方が事故って帰ってきた。ひどくぶつけたらしく、修理するなら買い直した方が良い状況。廃車だな。当面は家族の車を借りるとして、今後どうするか。家族の車をそのまま譲ってもらうか(もともとそういう話もあった)、購入を考えるか。どこかにワンボックスタイプの冷蔵車、落ちてないかな〜。

購入するなら援助すべきかなと考えながら、今まで周囲の人間のために結構なお金を使ってきたなと改めて思う。もしかして、私がトラブルを呼び込んでいるのかしら?



世界が滅亡するとしても

こんなこと不謹慎かも知れないが、感染症とか戦争とか大量に人が死ぬような出来事って、地球が増えすぎた人間を減らすために起こしてるのかしらと思ってしまう。そういう大いなる流れがあるなら、私個人なんて吹けば飛ぶよな。

人の寿命は不自然に伸び続けているけど、老後幸せに生きられそうな展望はまったく持てない。今現在のことだけでも、生きるの疲れるな〜と思うこともある。ただこのまま人が大量に死んだり、もっといえば世界が滅亡するとしても、私の日常は変わらず続く。
 
結局いろいろ考えても状況は変わらないので、腐らず生きていくしかない。pha氏曰く「人生は大いなる暇つぶし」、刹那的と言う意味ではなく、目の前の1日を楽しむしかないよな。


 

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村