またまたブログつながりの方が、相方のビールを買ってくださった。遠方の友人もシレッと購入してくれてたり、本当に感謝である。本当なら屋外で飲むビールが美味しくなる季節、来年は桜を見ながらビール飲めるかな?他にもご興味ある方は、メッセージください。

花見といえば、エレキコミックが楽しい企画を考えてくれた。中止になったエレマガ花見の代わりに、オンライン飲み会をやるとのこと。地方のファンとしては、オンラインなら参加できるから尚更ありがたい。相方のビールをスタンバイして参加しよう。





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




意識の違い

どなたかが「最近のタイムラインはコロナのことばかり。みんなのご贔屓はコロナになったの?」と書いてあった。「せっかく文章書くなら、コロナのことばかりというのはやめたい」と思った。でも結局コロナのこと。

緊急事態宣言が出された。内容を見ると今までとそう変わらない気もする。それでも対象エリアの方々には何か影響があるのだろうか?私の住む街は学校も再開し、ほぼ通常運転に近い状態である。緊迫感はないかなー?

そんなだからか、この時期にわざわざ観光目的で遠出したという同僚がいた。他にも遠出しようとしていた人も。うーん、どうしてもって用事以外はやめてほしいよねー。地元で感染したら諦めるしかないけど、わざわざ危険を伴うことはやめようよー。会社という狭いところでも、各人の意識ってこんなに違うのかと驚愕。



Zoom飲み会しちゃう?

週末、相方は醸造所でビールを売る。私は家でひとり暇をつぶす。家の中を整えるのにも飽きてきた。運動すればいいのだろうけど、なかなかねー。

エレマガでもオンライン飲み会するみたいだし、私もZoom飲み会開いちゃおうかなー?やるなら参加するって人いるかな?とりあえず今週土曜日14時から、ルームを開設してみようと思います。興味ある方はメッセージください!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村