夢破れて落胆あり、もとい、国破れて山河あり。我が社のリモートワークは実現されないようだ。



↑詳しくはこちらをお聞きください。

我が社は「社長に目をつけられるとクビ」な会社なので、誰も積極的に社長に談判する気になれない。まぁコロナになって死んだら元も子もないんだけど。結局私たちもその程度の危機感ってことか。

 

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人生が勢いづくドリャ捨ての魔法

やついさんは最近、家にいる時間を掃除&断捨離に費やしてて、「人生が勢いづくドリャ捨ての魔法」とか言ってる。忙しい人は、普段家の中をゆっくり見直す時間も持てないのだろうな〜。後輩芸人の厳しい査定眼もあって、いろんなものを滅茶苦茶処分したようだ。

やついさんのコツは「秩序を壊してしばらく眺め、掃除菌に感染するのを待つ」らしい。これ、分かる気がする。断捨離ってやり始めると、どんどん減らしたくなる。秩序を壊すってのも、私の場合は「収納用品自体を処分する」って形でやったな〜。置ける場所がなくなれば、ものを減らすしかなくなるからね。



なるべく買わない

不要不急の外出を避けなければならないので、自然と無駄な買い物が減る。家でしっかり料理するようになったので、生協(個配)の注文は増えたかな〜。ネット通販は物流業界のことを考えて、極力利用しないでいる。

どうせ買えないなら、なるべく買わないでどこまでいけるか試すのも面白そう。とりあえず死蔵されていた食料品(調味料とか保存食品とか)を使い切ろうと心がけている。調味料や食材ありきでメニューを考えるのも面白い。

洋服も今シーズンは買わないでいいな。本来は「着るものがない!」ってなるまで買わなくていいわけで、これを機会に物欲に振り回されない心を持ちたい。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村