会社で次亜塩素酸水のボトルが配られた。わざわざ社長が1本1本手渡しする……その「やってやってる」感にうんざり&イライラ。感染予防を考えるなら、まず経営者達が社内でもマスクをしてくれ!

そんなささくれだった心は、ジェンヌの皆様に癒してもらおう。


↑拍手というのはなんか微妙だけど。それぞれ歌なりダンスなり披露してくれたら嬉しいのに。



↑OG有志の方々もこんな動画作ってくれた!久世氏、髪短くなってる。最後に手でハート作ってるのが可愛かった。これ、第2弾もあるみたいよ。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





皆同じことしてる

オードリーのラジオで「皆Zoomか料理かゲームの話してるわ」って話してて、それ私もそうだわと思う。まぁもともと芸能人の皆様ほど、変化のある生活してたわけじゃないから、前と特に変わったわけじゃないんだけど。やついさんのドリャ捨てに影響を受けてまた断捨離してるけど、掃除とか断捨離もやってる人多いんだろうな〜。

ここまで日本中、世界中の人たちが似たような状況に置かれてるって、なんか不思議。この共通体験が、後の世界に良い影響を与えることを祈りたい。



私の成果

多くの人と同じく、断捨離と料理の話。断捨離は、ミニマリストの人の動画やブログを見て意欲を高めている。あれだけ物を処分しても、ミニマリストの皆様に比べると滅茶苦茶無駄なものがある気がする。

昨日の朝は、相方の希望で買ったものの、当時から「なぜこれを?」と思っていた飴なんかを入れるガラスのキャニスターの処分を決定。なぜ今まで温存されていたのか、そっちの方が不思議な代物。他には映画館で使用する3Dメガネとか、相方の使ってないランニング用サングラスとか、良いオペラグラスを買って不要になったやっすいオペラグラスとかを処分することにした。もう毎朝1つでも処分するものを見つけることにする。

料理はツイッターでどなかたが「美味しいよ」と言ってたルーを使ってみた。



↑普通のハヤシソースより甘くなくて、ちょっとだけ唐辛子のピリッと感がある。評判通り美味しかった!次は唐辛子を足して、もう少し辛くしてもいいな。野菜の甘味でどうしても甘さが出るからな〜。


目下の目標?は「Zoomか料理かゲーム(はしないか)か断捨離」以外の活動を見つけることかな?



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村