断捨離と並行して収納の見直し。キッチンのカウンターテーブル(食器棚でもある)がほぼ物置。相方の店時代のオーブンが余分。アラジンのだから売れるかしら?捨てたり整頓したりして、少しだけテーブル機能を取り戻す。 

B
Aladdin(アラジン)

 ↑これ。

キッチンは物の減らしがいがあるね。使ってない冷水筒2つ、ノベルティのグラス、用途不明の籠、蓋がしまらなくなった容器などなど処分。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





メルカリ秒速

ミニマリストYoutuberがメルカリをおすすめしてたので、一度消したアプリを入れ直す。ログイン方法が変わっていて、問い合わせなどしてやっとログイン。試しに売りに行こうと思っていた書籍類を出品してみた。

メルカリのアプリ、写真撮影から出品の流れが本当に使いやすい。書籍だとバーコードを読めば、書名等の情報が自動で入るのも便利。配送方法も便利なものが複数用意されていて、ここまで至れり尽くせりとは知らなんだ。

書籍は査定額が自動で入るので、そのままの価格で出す。5分もせずに1冊売れた。秒速でビックリ!数時間後にもう1冊売れた。慌てて梱包材になるものを探す。今日早速発送だ。


荷物は全部おさめたい

ラジオで言ってた大量のストッキングは、未使用の物だけ残して半分以下に減らした。



衣類減らすの苦手だな〜。かなり減ったけどまだまだ多い。フォーマル系を減らしたいな。結婚式用のドレスとか、買うんじゃなかったよ〜。

我が家は収納はしっかりある方だけど、それ以外にもメタルラックとか小さい棚とかダンボール収納もある。この余分にはみだしてるのを、どうにか減らしたいな〜。 あー、先は長い(楽しい)。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村