職場で事件勃発、今回も経営者がコトを起こす。下々の者たる私たち従業員は、経緯を見守るしかない状況。はてさて、大事にならないといいけど(ちょっと他人事)。もうね、呆れるしかないのよ。

人が減って、でも仕事は増えてて、コロナのせいで息抜きもしにくくて。なんだか職場のみんなが疲れてる気がする。経営者が今すべきことは、「人を増やすこと」だよ!見当違いのことすんな!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




4時半起床

 我が家、諸事情で起床時間が早まっている。4時半起床。もとが5時起床だったから、30分だけ早くなった。そしてもともと7時まで寝てた相方も共に起床。そっちがすごい。

早起きに伴って、就寝時間も前倒し。21時には確実にベッドの中。日によっては19時半とかにベッドに向かう。帰宅が18時ごろだから、入浴して夕飯食べたらもう寝る感じよね。でもこのリズムが意外と良い。やりたいことは早朝の元気の良い時間帯にやればいいし。


加齢臭

同僚と加齢臭の話。同僚の旦那さん着用のマスクを誤って同僚がしてしまい、マスクの加齢臭に驚く。「加齢臭って本当にあるのね」とまぁ当たり前のことを言う。

加齢臭のようなものは、30代の頃からすでに漂っていた。体調が悪い時、睡眠不足の時、なんとなーく酸っぱい匂いが自分からしてる。これが加齢臭なんでしょ?

ふとここしばらく、自分の加齢臭をかいでないことに気づく。飲酒もたまにしかしない、外で飲むこと皆無、21時〜という黄金タイムに就寝しているあたりが理由なのか。健康な生活習慣はちゃんと結果を残すね。



今週はいろいろあってなんか疲れました。その辺のことも、後日記事に書けたらと思います。とりあえず今日は仕事は昼で早退(通院のため)なので、のんびり過ごしたいと思います。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村