早起きもここまで極まれば不眠症?必要があって9時就寝、4時半起床生活なのだが、目覚める時間がどんどん早くなっている。今日は休みなのに、3時代から眠れなくなった。昼間に眠気に襲われることもあるので、ショートスリーパーというわけでもなさそう。

仕方ないので?今日も平日通りの時間に起き、こうやってブログを書いている。寝起きが一番元気なタイプなので、朝活で有意義にすごせるのはありがたい。 



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





最適化進行中

断捨離からの部屋中の見直し、どんどん範囲が広がっている。キッチンカウンターの撤去に向けて、メタルラックの使い方を考えてたら、なぜかデスク周りに思考が飛ぶ。

我が家のデスク周りは、相方の事務作業用の文机と、私のPC置き用ローテーブルという布陣。床に座布団生活。部屋の広さを考えると低めの家具が良かったのだけど、このご時世で長時間床座りで作業するのってキツイな〜と再認識。胡座に畳んだ足が痛くなる。相方に聞いても「腰が痛い」と言う。

やっぱり作業するならデスク&椅子がいいかな〜?



壁が少ない

今住んでる部屋、ものすごく気に入ってるのだけど、唯一難があるとしたら「壁が少ない」のだ。リビングの4面はそれぞれ「全面引き戸」「全面掃き出し窓」「全面クローゼット」「壁」。寝室は「2面壁」「2面腰高窓」。

「クーラーがリビングにしかない問題」もあって、デスク置くならリビングだよな〜。テレビを壁付してる下に2人座れるデスク置く感じかな〜?食事はローテーブル&床座りだけど、テレビに向かう形で食べてるから、視界の圧迫感が凄そうだな〜。



ものが増える……

デスクに切り替えるとして、デスクだけを買えばいいのではない。椅子もいるし、床置きしているプリンターもどうにかしないといけない。そしたら机下におけるワゴン的なものも必要だな。

今は「幅90センチの文机」+「幅120センチのローテーブル」を並べてるけど、デスクにするなら幅は2人分で180センチにしようと思うので、机の上にプリンターを置くのは狭そうなんだよな。







あぁ……ものが増える。というか、最適なサイズ&色&予算を考えながら選ぶのが大変!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村