久しぶりにスーパーのお弁当を食べたら量が多くて(揚げ物ばっかりだし)、でも残すのが嫌で完食したら食べすぎた。自炊だと適量でやめるのに。

空腹を満たして元気に活動するために食べたのに、今度は満腹すぎて何もする気が起きない。先人の言ってた「腹八分目」とはこういうことか?満腹って活動を阻害するな〜と改めて思い知らされる。 

 

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




無印良品のブラジャー

前に買った無印良品のブラジャーが良かったので、同じものが欲しかったけど売ってなかった。仕方ないく別のを買ってみたら、サイズがダメだった。元のは後ろホックタイプの「M」、今回買ったのはホックのないタイプの「L」。今回のLのがキツくてだめだった……。


↑今回買ったのはこれ。フライス編みだからキツく感じたのか?

ブラトップにしろ、ブラジャーにしろ、アンダー部分の締め付けがちょっとでもキツイと、腰とか頭とかが痛くなる。筋肉がないせいなのか、体が歪んでるせいなのか。とにかく緩めでないとダメなのだ。仕方なく、また別のを買ってみた。



↑こちらは後ろホックタイプ。見た目大きすぎる感もあったが、フィット感はこれでなんとかって感じ(少しキツい気もする)。でも元々使ってたMのやつ(別の型)のが緩いのは何故だろう?使ってるうちに伸びたのか?



流れるに任せておけばいい

職場でそんな話をしてたら、同僚N氏は痛く共感してくれた。「ユニクロのは形が綺麗だけど、フィット感ありすぎなんだよね〜」とか。「昔はワイヤー入ったのしてたけど、今は考えられない」とか。

別の同僚Z氏は「ほどほどのホールド感は欲しくない?仰向けに寝た時に保持してくれる程度には」と宣う。「胸の肉なんて流れるに任せておけばいいのさ!」と私。なんか受けてた。

年齢を重ねると、ファッション性とか見た目の良さより、いかに快適に過ごせるかが重要だと気づく。胸の形が気になるなら、ブラに頼るより筋トレしようぜ!


女子的事情話

そんな話をまぁまぁの声量でしてたら、Z氏が「男性たちに聞こえちゃうよ〜」と嗜める。いやいや、そんな話で恥ずかしがる年齢でもないし、男性だって「買った服が似合わなかった」程度の感じでしか受け止めないでしょ(おばさんの開き直り)。

私が男性に聞かれてヒヤヒヤするのは、女子的事情の話より浮気や性犯罪の話である。時々同僚たちが、ゴシップネタとしてそういう話をしてるけど、無自覚に「自分の伴侶、家族以外の男性への蔑視」みたいなものが含まれてると感じる。そっちのが、聞いてる男性はいい気持ちしないんじゃないかな〜って。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村