またまたネットショッピングで買い間違い。届いた箱を開けたら、同じものが2つ鎮座。消耗品じゃないので、2つあっても仕方ない~。
ちょうど同僚が同じものを買うと言っていたので、すかさずラインで引き取りを頼む。無駄にならなくて良かった~。ポチする前に、カート内を確認!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




文机からデスクへ
 
「床から椅子へ」の最適化計画、やっと実行できた〜。ネットで買ったものがなかなか揃わなかったのと、デスクを組み立てる時間がなかなか取れなかったから。
0957A77A-92C1-4540-B25C-E7DEC3871912
↑もとはこんな感じ。文机(幅90センチ)とローテーブル(幅120センチ)を並べていた。

69551B13-D0FE-48E3-9ED2-D05ACED29776_1_201_a
↑今はこんな感じ。デスクの幅は180センチなので、前より省スペース。高さは出たけど、白で揃えたせいか意外に圧迫感はない。


改造のために買ったもの

この改造?のために買ったのはこちら。



↑付属の六角レンチで組み立てる。2人でやればさほど大変じゃなかった。時間も15分くらい?




↑思うようなバランスボールが意外になくて、探し回ってこちらを発見。条件は「白」「固定リング付き」「65センチ」。椅子にするにはある程度大きさが必要だけど、大きすぎたら背の低い私たちには座りにくい。結果、このサイズで良かった。


↑これの白を買った。プリンター&用紙置き用。こういうの、デスク付属用のものは大抵引き出し付き。引き出しはいらないな〜と探したら、キッチンラックになった。 


バランスボールを椅子に
 
いろいろ組み立てて配置した後、私が掃除している間に相方が頑張ってバランスボールに空気を入れてくれた(結構大変みたい)。65センチで大きすぎるかと思いきや、パンパンに空気を入れてちょうどいいくらい。机の高さが70センチだから、思い切り膨らまさないと表示サイズ通りにならないみたい。

実際使ってみたら、バランスボールの椅子、なかなか良いね!腹筋を使って座らないと姿勢が保てないので、自然と姿勢筋が鍛えられそう。もともと姿勢が悪かった人は、慣れるまでしんどいかもね。背筋がすっと伸びるので、仕事は捗りそう。 

夏場は直接座るのが憚られるかな?と、カバー代わりの布も買った。汗かいてもこれなら安心。


 


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村