昨日仕事から帰ると、相方が「宝塚が本気出してきたよ!」と嬉しそうに教えてくれた。大劇場公演以外の公演も、場所、日程を見直し実施するらしい。雪組なんか退団するトップさんの公演だったから、本当に良かったね〜。

 

デスク生活を始めたばかりだけど、相方のやる気が目に見えて向上している。椅子だと席を立つのがラクなので、ずっと座りっぱなしになりにくいのも良い。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




イベント出店道具の見直し

今月になって、やっとイベントが開催されるようになった。久しぶりのイベント出店、準備や片付けの手間はあるけど、やっぱり楽しい。

先日ベランダから撤去されたハードケースは、イベント出店の細々した道具を入れるのに使うことにした。今までは折りたためるケースにしてたのだけど、隙間からホコリが入るのが嫌だった。

ハードケースに変えて、やっぱり正解だったな〜。隙間はないし、蓋をすれば椅子代わりにもなる。車に積む時も、上にものが載せられる。いいね!


より身軽に

 部屋の最適化が一段落したので、イベント出店の持参品の見直しをしようと思う。ハードケースの導入で利便性が向上したように、よりストレスのないイベント出店を目指す!

何より「より身軽に」が大事。イベントによっては、出店場所に車を付けられないこともある。手で運ぶなら、よりコンパクトに軽くしたい。 まず思いついたのが「椅子」。今までは座面が折りたためる小さいパイプ椅子を使ってたけど、それなりに嵩張るし重い。


 ↑こういうやつね。

キャンプ用の椅子は軽くてコンパクトになるけど、座面が低すぎる。いろいろ探して見つけたのがこちら。



↑座面が45.5センチと普通の椅子程度ある。耐荷重が結構あるので、踏み台代わりにも使える。畳めば6センチ、携帯性抜群じゃん!

これで一段階身軽さが増した。他にも最適化できるポイントを探そうと思う。


 

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村