レジ袋有料化開始、先月くらいからちゃんとエコバックを使い始めて大分慣れてきた。世の中ではトラブルも出てるらしく、ただでさえ手間が増えた上に、変な人の対応までしないといけないレジの人、本当にご苦労様です。

ただプラスチックの使用を減らすのなら、レジ袋云々よりメーカー側のパッケージに規制をかけるべきだと思う。プラの使用に税金かけるとかね。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




ビリヤニお取り寄せ
 
お取り寄せのビリヤニが届いた。私は自分で作る「お米+スパイス」のセットと、お店の冷凍品を頼む。
8228658A-92D6-4C92-B2CA-9669962E38C5
↑職場のみんなのをまとめて注文、送料を折半。



一昨日は冷凍品を食した。東京葛西の「フンザ」のもの。レンジで解凍してる間も、いい香りが漂って食欲をそそる。中には骨つき鶏もも肉がそのまま1本、ど〜ん!

お米にほとんど水分がなく、乾いた食感でサラサラ食べられる。スパイスがホールでそのまま入っていて、噛むと豊かすぎる香りが広がる。青唐辛子が後からじわじわ来る大人の辛み。やっぱり旨い!


パタゴニアのビール

一緒に合わせたのは、有名アウトドアブランド「パタゴニア」のビール。



パタゴニアは環境負荷をかけないとか、持続可能性とか、そういう意識高い系メーカーで、そういう思想で作られた食品の販売もしているらしい。ビールには、耕さなくても育つという「カーンザ」という多年生穀物が使用されているとか。

今回飲んだのはペールエール、「これはアメリカンスタイルだな」という、軽くてホップ香が勝っている味わい。香りの割に苦味が少なく、お茶がわりにぐいぐい飲めるやつだった。合わせるご飯も選ばないので、一般的ビールみたく「揚げ物欲しい!」というよりは、普通のごはんでもいける感じ。


さて、今回食事の写真が全くないのは、食べてる模様を相方小商い用Youtubeに載せるため、動画撮影してたからでした。興味ある人は探してみて〜。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村