久世氏の次の舞台の宣伝動画が公開された。……なにこれ、めちゃカッコいいじゃん!



 

メインのヤングメンバーのカッコよさはもちろんのこと、重鎮たる西岡徳馬氏と久世氏の、一癖二癖ありそうなカッコよさにシビれるね!見に行きたいけど、冬までに通常運転になってるとも思えず。ネット配信求む。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">



物件探訪

引っ越すのは半年後の予定だけど、今から物件を見まくっている。見まくっている。……見まくるというほど、物件のない田舎。今住んでいる部屋がエリアの相場より安いため、同程度のクオリティを求めると「田舎なのに高い」と感じる。

都会だと築浅で水回りに不安のないとこ、古い物件をリノベしたとこ、そういうの置いといてとにかく安いとこなど、選択肢がいろいろある。移転先にもリノベ物件はあるけど、水回りはそのままで「置き型の浴槽は嫌だな〜」「トイレの床の材質が〜」とか思う。リノベ、まず水回りからだよな。

あと、不動産検索サイトに載ってるのって、どれも大手の地元に営業所のない不動産屋さんの物件ばかり。地元の小さな不動産屋さんはHPからないところが多く、そういうのを知りたければお店を回るしかない。


クローゼット

探すポイントは「今より部屋は狭くなってもいいけど、収納はしっかりほしい」である。築浅になればなるほど、収納に重点を置いて建てられてるみたい。時々「ウォークインクローゼット」があって、これがなかなか曲者な気がする。

賃貸のウォークインクローゼットって大抵正方形に近い形で、動線を考えるとものが置きにくい(人が立つスペースは確保しないといけないし)。普段過ごす部屋と繋がってない場合も多く、「わざわざ」ものを取りにいかないといけないスペースである。なるべく作り付け収納だけでものを収めてしまいたいので、クローゼットは「部屋に面して」作って欲しい。



とにかく断捨離

今は収納に恵まれた部屋に住んでるせいで、それに見合ったものの量になっている。キッチンははみ出したものを置くために、メタルラック を置いてるくらいだし。まず今の状態で「収納がすかすか」になるくらい物を減らさないと、引越し先の選択肢が狭まってしまう。

とにかく断捨離、断捨離。今月に入ってまたメルカリ出品を再開したら、お盆に入ってぼちぼち売れている。みんな休みだけど出掛けられなくて暇なのかな?今まで残留決定だったものも、改めて「本当に必要か?」と問い直し、ものを減らし続けよう。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村