休演続きで関心も薄れつつあった宝塚歌劇団、久々に人事発表がありヅカオタ歓喜の巻である。雪組次期トップ人事、男役は予想通りとして、娘役はなかなかの驚き。 



同時に現雪組、月組トップの退団日が改められた。月組、来年8月ってほぼ1年後じゃん。退団関連公演がきちんと上演できるのは喜ばしいけど、退団決めてからゴールまでが長くて本人たちはしんどそう。ファンは嬉しいけどな!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




フォーマル服

普段スニーカーしか履かないような生活をしているので、たまにフォーマルな席に出ることになると、途端に服に困る。靴は捨てきれず置いてあるけど、服はどんどん処分して超カジュアル服しかない状態。

久しぶりに外出目的の服を買うことにする。フォーマルというかオフィスカジュアルな服がほしい。「オフィスカジュアル」「プチプラ」などで検索すると、今は「テイスト別」「年代別」「価格帯別」でいろんなサイトがヒットする。

ネットをうろうろするも、しっくりくるものが見つからない。前に喪服を買った時「フォーマルならZARA」だったな〜と思いだし、ZARAの実店舗に行こうかとほぼ決めていたのだけど……。





古着という選択

最近見つけたエシカル女子動画で、「服は古着を着ています」と言ってたのを思い出す。古着を着るのは、古着テイストを求めているのではなく、あくまでエシカル的思考によるもの。



私もサチコ氏が利用している「ZOZOUSED」を見てみることに。



古着の良さは「品質に比して割安価格で手に入る」こと。状態の良いものが半値くらいから手に入る。使用感の有無によっては何分の1という感じ。



「ZOZOUSED」では古着コンディションを5段階で表記しているので安心。私は「S(新品同様)」と「A(使用感なし)」ランクから選んでみた。サチコ氏によるとBでもかなり状態が良いらしいので、Cくらいでもいけるかも。

ヒットするものはオーソドックスなデザインが多い。ブランドも雑多に出てくる(絞ったりもできる)ので、普段自分では選ばなそうな服を見せてくれるのも良い。ただ……絞らなすぎると選択肢が多くて疲れる。

送料は購入価格に関わらず210円、明日には届くみたいだから楽しみ!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村