坂口恭平氏の「お金の学校」、私には高度だけど勉強しがいがある。文章がとにかく優しくて、読んでるだけで心が柔らかくなる。授業が終わる頃には、新しい生き方を選べるようになっているかも。



同じく自分の操縦方法を教えてくれる本を読んでたら、「僕は坂口恭平さんが好きで」と書かれていた。

ぼくたちは習慣で、できている。
佐々木 典士
ワニブックス
2018-06-14


もうみんな坂口氏の新政府の国民になればいいよね。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">



ニトリ「重い毛布」

ニトリの「重い毛布」買ってみた。



昨年は売り切れ続出だったらしく、今年も大人気の様子。地元店舗の在庫を調べたら、2店舗しか置いているお店がない。急いで買いに行ったら、棚には1箱しか置かれてなかった。セーフ!

IMG_0767
IMG_0768
↑色はグレーのみ、サイズもシングルのみ。幅が140センチあるので、我が家のセミダブルベットにぴったりくらいのサイズ感。触ると思った以上に重い。5.5キロあるらしい。カバーを洗濯したけど、カバー自体がもう重い。


向き不向き

相方が欲しいというので買ってみたけど、私だって使ってみたい。とりあえずふたり一緒に使ってみた。

  • 相方:「これ、いいわ」「よく眠れてる気がする」
  • 私:「重い……寝返りしづらい」「寝にくい気がする」

重い毛布は万人向けではないようだ。相方は思い毛布が向いていると言われる発達障害人なので、この買い物が彼女の安眠確保に役立つならよかった。

普通の毛布ももちろんあるので、別々の毛布で寝れば「毛布をとられた」と相方に苦情を言われることもない。めでたし、めでたし。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村