ニュージーランドの新内閣について、副首相に同性愛者の男性、外相にマオリの女性が就任したとのニュース。多様性の話をするのに、男女の別や年齢だけを考えるのはもう古いなと思った。性的指向、民族、障害の有無、経済的バックボーン、他にもいろいろある。

 

政治家に必要な資質ってなんだろう?数字をもとに科学的思考ができるとか、無私の心で人民に尽くすとか?




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




久々の旅気分

久々の旅気分、楽しんで参りました。土曜日に相方と一緒に車で向かい、翌朝私だけJRで戻ってきた。
IMG_0793
↑朝の瀬戸大橋。天気が良くて気持ちよかった。
DSC05108
↑蜜にならないテーブル配置。ブースいっぱい出てるんだから、もう少し客席あってもいいような。
DSC05116
↑久しぶりに他所のブルワリーのビールを楽しむ。これ、これだよ!これがやりたくて手伝ってるんだよ!

肝心の売り上げは……。ご時世的に宣伝ができなかったらしく(知らんかった)、会場も出店ブースも素敵なのに人はまばら。特に車の人が多い施設なので、通りがかりでビールを飲んでくれる人が限られる。本来なら、県内中のビールファンが集まってもいいのに!

今日までやってますので、岡山近辺の方は倉敷みらい公園へGO!


GO TO?

今回の宿はGO TOキャンペーンを利用してとった。私も相方もこのキャンペーンのシステムをイマイチ理解してなくて、ただ「宿が安く取れる」ってことしか知らず(確かに安かった)。

チェックイン時にGO TO関係書類にいろいろサインさせられ、最後にクーポンを渡された。
IMG_0801
???なにこれ?どういう仕組みで金額が決まってるのか知らんが、4000円を4日のうちに使わねばならぬ。対象店舗にはコンビニとかもあったので、適当に土産物とか買ってなんとか消費。地元の飲食店とかが対象になってなかったりするので、食事には使いにくかった。

うーん、利用者として嬉しくないわけじゃないけど、クーポンまで出す必要あるのかしら?宿が安いだけでも十分だし、何ならそんなことしてくれなくてもいいって思っちゃう。 仕事だし。そしたら、今月から観光目的以外は対象外になるらしい。ふむふむ。

 

いろいろ不透明なキャンペーンに税金使って欲しくないな〜。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村