久しぶりにひな壇ありのバラエティー番組を見た。しんどい。わざとらしさを感じる。特に若い世代の人たちは、バックステージトークのオフの顔と、こういう場でのオンの顔の落差がすごい。そういう意味では、ベテラン世代は古臭くともプロだなと思う。

ひたすら芸人さんが失敗するのを笑う企画、相方は涙流しながら笑っていた。私はちっとも面白くない。せめて「練習して上達する」とかいう変化があればいいのに。ひたすらそればっか見せられても脳味噌がぴくりとも反応しない。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




「ファスティング」で年越し

昨日くらいから徐々に寒波の影響が出ていて、暖かい香川でも雪の予報が出ている。そのせいで、今日予定していた友人との飲み会も中止。今日明日は家から出ずに過ごすことになりそう。家でずーっといると、暇だからってついつい食べ過ぎちゃう危険性あり。

これを逆手にとって、「ファスティング」することにした。今日明日は野菜スープのみで過ごし、明後日から徐々に普通の食事に戻す。酒も控える。初めから食べられないとわかっていれば、「暇つぶしに食べる」とか「年末年始だから豪華に」とかいう誘惑に負けずに済む。


↑3年前に宿泊施設で行ったファスティングの概要。プロの指導のもと、「人参ジュースのみ」で過ごした。



夜更かしもせず

昨日は久しぶりに夜更かししたな〜、今朝も久しぶりに朝寝したな〜と思ったけど、就寝10時半、起床8時、休日としてはまったく遅寝遅起きじゃないな。今日は大晦日だけど、日付が変わるまで起きてたりしない気がする。相方は「ガキ使」見るっていうかしら?

コロナで「ハレ」な日がなくなって、ずーっと穏やかな「ケ」が続いてる。幸い「ケ」がそれほどストレスフルじゃないので、「ハレ」で発散する必要もない。むしろ「ハレ」で日常のリズムが崩れない方が総じると幸福度高いかもって。

なので我が家はきっと、今夜も早寝、明日も早起き。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村