仕事の暇時間に、相方依頼のラベル修正作業。ビールのラベルは新規作成・修正時、税務署に確認を取らなければならない。その後もルールが変わるたびに、細々修正作業が発生する。……めんどい。

春にはNewビールの醸造予定もあるので、そのラベルも作らねば。また相方にイラストを描いてもらおう。デザイン受注側が、クライアントにイラストを発注。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">

 
 
住民票の移動

そろそろ住民票の移動もせねばと思っている。ご時世的にネットで手続きできたりせんのかしら?と調べたら、郵送で受け付けていた。郵送……時間かかりそうだな。早めに出しておこう。

マイナンバーカードがあると、手続きが少し簡単になるようだ。初めて役に立つかも。ネットでフォームをダウンロードし出力、手書きで記入して郵送する。個人情報を書き込んでたら「住民票コード」なる番号記入欄が。なんだそれ?マイナンバーとは違うの?

調べるとマイナンバーとは違うみたい。住民票をとると書いてあるみたいだけど、コードが含まれた住民票はコンビニとかではとれないとのこと。なんだそれ、意味ないじゃん。「分かれば記入」とあるので、記入せずに送ることにする。



冷蔵庫
 
共同購入の注文を少しずつ減らし、今週から発注を止めた。冷蔵庫のストックも徐々に減っている。丁度良くお米のストックもなくなった。

あと1週間ほどで今の冷蔵庫とさよならし、実家に旅立っていく。週末にはきれいにしてあげなければ。残っている調味料類は相方の作業場で置かせてもらう。こういう時、冷蔵室があると便利。





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村