今週のエレマガ。でやついさんが「OKコントの人」の全解説をしていた。リアルタイムというか「生」「今」を強く感じる舞台だったなー。茂木健一郎氏も配信で見たらしく、そんな話をしていた。

 

著名な人がエレキコミックやエレ片について言及してくれると、ファンとしてはとても嬉しい。私は数年前にラーメンズを知るまで、彼らのことを全く知らなかった。世間もその程度の認知なのだとしたら、もっと知って欲しいなと思う。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




冷蔵庫移動日

本日冷蔵庫移動日、これが無事終わるかが引越しで一番の気掛かりだった。他のものは相方とふたりでどうにかなるけど、これだけは人手を頼まないといけない。早く今日の夜を迎えたい気分。

事前に冷蔵庫の掃除をした。10年お世話になった可愛いやつ(愛称エカテリーナ)、感謝の気持ちを込めてきれいにする。次の子も大事に使うぞ~、楽しみ~。



張り合い
 
仕事が事業終了に向けてどんどん暇になっていく。今週から午前中しか出勤しなくなった。仕事内容も難易度ゼロな流れ作業しかやってない。こんな状態で次の仕事に就けるのか?

この時期に引越しをぶつけて本当に良かった。仕事も暇、家に帰っても特にやることない状態だと、暇すぎてうつになってたかも知れない。いや、ちょっと気持ちが塞ぎ気味かも。ダラダラしてても良い時期なんだろうけど、張り合いみたいなものがないと私のような貧乏性は精神を病む。



テープライター
 
片付けが苦手な人対策として「ラベリング」という方法がある。収納した箱などにラベルで内容を明記することにより、物の住所を認識させる。我が家では取り入れてない手法。

引越しを機に箱収納を増やしたので、ラベリングもやりたいなと考えている。そのためにテープライター(いわゆるテプラなど)導入を検討する。PC対応の機種はまぁまぁ高い。消耗品の管理もしないといけないし、どうしよっかな~。


 

結論として、当面は普通のラベル用紙(耐水、透明)にプリンター出力で対応することに。本当は幅は1センチくらいでいいのだけど、ラベル用紙だと最小でも2センチ幅。自分でカットするのは面倒なので、とりあえずこれでやってみる。 


 


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村