転職活動第二弾、面接から1週間以上経ってとうとうお祈りのお手紙が届いた。一応第一志望だったから残念ではある。返事が遅かったから薄々予想してたので、ショックはそれほどなく。

第三弾、第四弾もすでに面接済み、第三弾は合格、第四弾は返事待ち中。第三弾は合格したものの、できれば第四弾の方が良い。第三弾の会社は面接時の感触では、私はやっていけそうにないな〜って。 第四弾、合格してくれ!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




妹のありがたみ

一昨日も実家のいろいろで出かけていた。早朝電車で向かうも、通勤通学時間なのに座れちゃうのが田舎の良いところ。深夜ラジオなど聴きながら(途中wifiの電波が失われながら)地元の街に到着。引っ越してもしょっちゅう来てますな。

両親と会うのは正直ストレスだけど、それも卒なくこなせないとやってられないお年頃。同じ感覚で話せる妹がいてくれるのはありがたい。あー、兄弟って年齢を重ねてからありがたみが分かるわ。



1歳児のパワー 

妹の子供(私の甥っ子)は現在1歳半、この春保育所デビューを控えている。この1歳児のパワーがすごい。妹が言うには「上の子(姪っ子)と比べて運動量がすごい」とのこと。ぐずって泣くことはほぼない子だけど、大人に叱られても意思を曲げるということがない。

食事(うどん以外)にあまり興味がないらしく、食べててもウロウロ遊び回る。おにぎりはのりだけ剥がして食べる。イタズラ大好きで叱ると却って喜ぶ。外に出ると超特急で走り出すので、少しも手と目を離せない。男の子、恐るべし。

我が家に来た時も、さわっちゃダメなものを発見すると、しつこく触りに行き叱られるのを喜んでいた。叱られて「にやり」とする顔が憎たらしい。ガードするこちらはヘトヘトである。

転んだりすると大人が「大丈夫?」ってなでなでしてくれる。そんな事態を自ら作り出す(自分で壁に頭をぶつけて撫でてもらいにくる)という得意技まで持っていた。こいつ……末恐ろしいわ。

とはいえ、大人と全然違う原理で動いている1歳児は面白い。また会うのが楽しみ。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村