昨日朝起きたら、前職場のラインがすごいことになってた。何のことはない、ひとりだけ職場に残った同僚がエイプリルフールニュースを投下したのだ。その流れで退職した同僚たちのその後もチラッと。

次の職場で働き始めた人の話を読んでちょっと焦る気持ち。 ほとんどの同僚はまだ無職中っぽくってほっとする気持ち。他の人がどうなろうと、私には何の影響もないのに。心揺れがちで4月開始。

 

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




「洗たくマグちゃん」の交換

毎日の洗濯で使ってる「洗たくマグちゃん」、多分交換時期(約1年、300回)過ぎてるな〜と新しいものと交換した。




古い方の中身(マグネシウム粒)がどうなってるのか興味があって、ネットをハサミで切ってみた。もともとのサイズがわからんからなんとも言えんが、もともとより小さくなってるのかな?ところどころ黒ずんでいる(黒ずみはクエン酸水でお手入れすると取れる、使用中も時々手入れせねばならぬ)。


マグネシウム粒を観葉植物に

古いのを捨てようとしたら、新しい方のパッケージに「使い終わったら植物の肥料に」と書いてある。土に戻るし、光合成の助けになるらしい。ちょうど良く観葉植物があるので、土の上にザラザラと振りかけた。
FullSizeRender
相方は「アザラン?」と言っていた。仁丹にも見える(四十路でもギリギリわかるかな?)。普通の肥料よりきれいかも。

買い置きがなくなったので、次のストックを購入。中身の様子が知りたいので、今回は詰め替えタイプにしてみた。




これだと中身の縮小具合、汚れ具合がチェッックしやすいね。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村