取材の中で「おふたりのお気に入りの場所とかありますか?」と聞かれる。えー、皆そんなのある?ここ何年もデートらしいお出かけをすることもなく、引っ越しできたばかりで行ったことある場所も数えるほどだからなー。
FullSizeRender
それでも撮影場所にふさわしところを探して近くの海岸へ。初めて行ったけど、キャンプもできるように整備された素敵な場所だった。キャンプ客に餌をもらってるであろう妊娠中の野良猫が、人を見つけては愛想を振りまいていた。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




食器の水切り

久しぶりに新居の話。新居は前の部屋と比べてキッチンが狭い、というか作業台が狭い。前の部屋についてた吊り下げ型の水切りラックもついてないので、洗った後の食器を置く場所に困っていた。


↑前の部屋では作業台の一部に布巾を広げて、そこで水切りしてた。濡れたら台拭き的に使って洗濯すればいいので、メンテナンスが楽だった。

作業台は狭いけど、シンクは妙に広い。本当は手入れが必要なものは置きたくなかったけど、こちらを購入することに。



FullSizeRender
↑24センチ幅と35センチ幅があるが、我が家は24センチ幅で十分と判断。それ以上大きいと、今度はシンク作業がしにくい。定期的に水洗いしてぬめりを予防。


まだまだものを減らしたい

引っ越してひと月以上、片付けもすっかり終わり、やりたい工夫は全てし尽くした感がある。断捨離欲もどこかへ行ってしまった。でもなー、まだまだものを減らしたい。

【処分を考えているもの】
  • オイルヒーター(この冬は1回も使わなかった)
  • 布団乾燥機(蓋が割れている)
  • キャンパス時のリュック(自転車生活再開したら使おうと思ってたけど……)
  • ウールコート(もう何年も着てない)
  • 無印良品の割烹着2着(相方のパン作業用、もういらないよね……?)
  • 座布団(床に座ることがなくなった)

引っ越し時に思い切れば良かったような気もするけど、なんとなく持ってきちゃったんだよなー。ウールコートとか、転職先によっては必要かもって思っちゃって。またぼちぼち断捨離しますかね。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村