花粉症の薬をもらいに内科へ。前に行った時はさほど混んでなかったのに、後から後からご高齢の方々が押し寄せて!くる。電話もじゃんじゃんなっている。コロナの予防接種の申し込みが始まったらしい。

今申し込みができるのは「後期高齢者」の方々。電話でも窓口でも「ゆっくり丁寧に大声で」説明している。「今すぐできるわけじゃない」「必ず連絡が取れる電話番号を」という声が繰り返し聞こえてくる。事務員さんが忙しそうなので、無職な私はつい「お手伝いしましょうか?」と言いたくなった。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





やついさんのラジオに関取花ちゃんが!

先日のやついさんと関取花ちゃんの2ショットは、花ちゃんがやついさんのラジオに出演した際に取られてものだったようだ。今週のエレマガに「エレマガラジオDX」の前半の放送分が掲載されていた。



 

↑ラジオ日経第1での本放送は昨日13日だった。 

大好きなおふたりの初共演、とっても嬉しい〜。今年やついフェスがあるなら、花ちゃんも出演しないかな〜。


「緊張しますね」

花ちゃんはお話上手な方だと思うけど、前半ちょっと硬い感じがしてた。花ちゃん自身も「なんかほぐれないな」って思ったのか、途中で「やついさんとお話するの緊張しますね」と発言。「学校の先生と面談してるみたい」という花ちゃんの気持ち、ちょっとわかるな。

やついさんって良くも悪くも自然体で、営業的なリアクションをしない。相手の欲しい反応を先読みして返したりしない。基本フラットで、ぐいぐいいかない。その感じが「つまんないのかな?興味ないのかな?」と相手に思わせる。

やついさんって芸人だけどタレントじゃないんだよなー。花ちゃんはテレビなんかでは「面白トークもできる子」扱いされてるけど、本業はミュージシャン。話が盛り上がらなくても、歌声や曲を評価してもらえてるのならいいんだよね。

「花ちゃんの声には顔がついてる」というやついさんの発言、大いにうなずきました。来週の後半も楽しみ!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村