たまにスーパーに行くと、ついインスタント麺を買ってしまう(生協ではジャンキーなものが売られてないので)。先日は今の流行?なのか辛系商品ばかり並んでいて、試しに買ってみた。
 





普通にあったかい状態で食べる以外に、冷やしラーメンレシピがパッケージに掲載されていた。冷やしラーメンレシピで、炒めた野菜やひき肉をのせて食べてみた。美味しい、けど辛い。まぁまぁ辛い。添付の七味なしでも食べてみたけど関係ない、そもそもが辛い。私たちの軟弱な舌にはギリギリの辛さ。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




謎の布、袋

昨日もプチっと断捨離活動、ものを減らすというか、ものの住所の見直し。押入れの衣装ケースの1つに、謎の布とか袋類が詰め込んである。この衣装ケースってどうにかしたら空にできそうだなとやってみた。

座布団カバーはIKEAの布団ケースに収めてある座布団と一緒にした。布製バッグの一部は、すぐ使えるように服と一緒に掛けた。後のものが困ったなーと、とりあえず他の衣装ケースを少しずつ詰めて、隙間に押し込んだ。

使用目的が定まってない謎の布(ハギレ)何かを買った時についてきた小さな布の袋、買ったけど使ってないネット状の収納。捨てるか。


まだまだあるある手付かずの場所

洋服とか下着類とかって毎日のように目にするので、断捨離欲も高まりやすい。毎日は使わないけど収めてあるものは、なかなか減らしにくい。たまにしか使わないからこそ、処分の基準が難しい。

布バッグなんていっぱいはいらないけど、使う時ってぴったりなサイズのが欲しい。そんな気持ちでなんとなく捨て難く、大小いくつか取り揃え状態に。キャンパス時のバッグってかさばるんだよなー。とりあえずでかけちゃったけど、数を絞りたい。

知らぬ間に手拭いがたまっている。以前はタオルがわりに使ってたけど、端のほつれと吸水力の問題でタオルに戻った。今あるのはどれもノベルティ的なやつ、あー捨て難い。どうでもいいやつは捨てよう。

昨日は触らなかったけど、電池とか入れてる衣装ケースも整理したら減らせそう……。こちらも処分が難しいものばかり。……やるか。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村